スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その7 プチ起業~花屋経営での反省点~ 

■プチ起業~お花屋さんのススメ~
 その7 プチ起業~ミスターフローリストを通しての反省点~

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは? ←1位奪還なるかっ!?
1日1回のクリックがめっちゃブログを書く励みになります!


■前回までのあらすじ
ヒョンなことから花屋で期間限定で働くことに、ご縁で出会ったある方の一言でピンチ??を招く。 そして「母の日に愛をお届け大作戦」としてプチ花屋さんをやることを決意。

13日の決行日当日、いざ出発するが、売れ残ってしまう。途方にくれていたが、14日の奇跡に助けられる。

しかしビジネスの甘さを感じ反省をすると、

気付いちゃった!!気付いちゃった!!ワーイ、ワイ!!


■ビジネスとして振り返ると...

ただ一言、甘かった。
利益を出せたのは、みんなの協力があったからこそって考えると甘かった。

もっと自分自身しっかり考えて行動せなアカンな!!
と感じました。

この甘さでは、オレの今年の夏の夢にはたどりつけね~なぁ。
レガシーに乗る
そう感じました。

具体的には、
・訪問販売をメインとしてしまったこと。
(←体力的にキツい割には、大して効果が期待できない)

・もっと予約を早くから取って置けばよかったこと。
(←あらかじめリスク回避が出来る)

・人が集まる場所で販売すればよかったこと。
(←もっと多くの方の目に触れるべきだった)

・委託販売は意外といい結果が生まれたこと。
(←花屋は花屋以外に競合が少ないということを知った)

・花の魅力を知れたこと。
(←みんなもらってうれしいものであると知った)


■勉強も必要だな!!
花屋を勢いでしてしまったけど、やっぱ勉強も必要だと思いました。
しかも花屋の魅力も知ってしまったし...つ~か絶対またやるし!!

今のスタイルを崩さずに花屋が出来て、しかも利益を出したい!!!
って思ってたらすんごいモノを発見してしましました。

もうこれ買います!!!マジで買います!!!!!

今回の一件で、

冷や汗ダラダラで勝負をした恐怖
を知っているので、マジでこれ買います!!

花屋になれたのはいいけど、すんげ~借金して終わり!!
ってことにはしたくないから、これ買います!!!

どういう仕組みか知りたいんです!!
一日に売上を80万も出す花屋??しかも個人??
マジで知りたいです。店舗構えててもキツいっしょ!!その金額って。

しかも読んでいくと、どうやらネットを使わない方法らしい。
ますます知りたくなってきました。よっしゃ、プチ花屋の利益を突っ込むぞぃ!!

お花屋への道のり/儲かるお花屋への道のり

いや~今回はいろいろ経験できたし、感動できたし、楽しかったです。
来月はまた何か仕掛けようかな???(←つ~か、こりてね~!!)



へ~~っと感じたらクリックよろしくね!!ブログランキング!!


詳細 top next

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/05/25 23:47] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/95-db65735c





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。