スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その6 せっかくの愛情こめたカーネーションたちが... 

■プチ起業~お花屋さんのススメ~
 その6 せっかくの愛情こめたカーネーションたちが...

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは? ←1位奪還なるかっ!?
1日1回のクリックがめっちゃブログを書く励みになります!


■前回までのあらすじ
ヒョンなことから花屋で期間限定で働くことに、ご縁で出会ったある方の一言でピンチ??を招く。 そして「母の日に愛をお届け大作戦」としてプチ花屋さんをやることを決意。

13日の決行日当日、いざ出発するが、売れ残ってしまう。途方にくれていたが、14日には奇跡が起きた!!


2006.5.14


■お師匠様
昨日のクタクタで体を休める間もなく、次の日はある大切な会に参加しました。
そこには私の成功を本気で願ってくださるメンターをはじめ、多くの輝いていらっしゃる方がいらっしゃいます。

そこへ前日の売れ残った花たちを連れて参加しました。
実は今日(14日)も販売をしようと考えていたのですが、師匠に止められたんです。

一人でがんばろうとしなくていい。
無理なときには相談しろ!!


そう言ってくれたので、信じることにしました。

そしたら....

続きを読む前にポチっとクリックよろしくね!!⇒rank_gif

コンテンツマッチ広告のブレイナー




■素敵な仲間に囲まれて..
本心を言えば、売りまくりに行きたかったんです。赤字を出すわけには行かないんで。
そう言うと、師匠は、

売りたいのは分かるが、俺を信じてくれるのなら助けてやる!!
と言ってくれたんです。

スゴイありがたい言葉です。目には力を感じました。

その会は多くの方々との出会いがあり、感動あり、笑いありで素晴らしかったです。

そして師匠はその会の中でも有名人なので、知り合いの方に声をかけてくれたのです。
師匠の一言で、昨日の努力が嘘のように売れていきました。

やっと気付いたんです。一人でがんばりすぎていたと。
なぜはじめから師匠と相談しながらビジネスを進めなかったのかと感じました。

答えは私の中にありました。

どうやらまだ心から人を信じれない病がある
と気付いたんです。

それでも心から応援してくれる師匠に感動しました。

そして素直に笑顔を振舞える参加していた年上の方々を見てて、なんて素敵な環境に私はいさせてもらっているのだろうと感動しました。


■心境の変化
そして帰り道、まだ売れ残った花たちをみて、

そうや、師匠が気付かせてくれたように、私は多くの方々に支えてもらってる。
その感謝の気持ちをこの花を通して伝えよう。


そう思い、今までお世話になった方々の家に一個一個届けさせてもらいました。

欲をかいてたから見えなかった世界かもしれません。
しかし欲をかかなければ見えてこなかった世界かもしれません。


葛藤はまだまだ続きそうですが、(←煩悩の塊なんで...)
なるようになる、ちょうど良いバランスというものが少し見えてきました。


■感動をくれたお客様??
また、私がまだどんな花のプレゼントを作るのかなんて分からない、もしかしたらショボい花かもしれない。

そんな状況の中で、ただ私を信じて誰よりも早くネットから予約してくれた、ゆきさんに心から感謝します。 本当にありがとう。

そしてもう一人、ザ・ルーズドッグスというバンドのリーダーが突然、

ブログ見たよ、母への感謝の気持ちを伝えたい
と電話をくれました。

東京に行く前からライバルとしていつも見習わせてもらって、元気を頂いてます。
ほんと素敵な方々です。 より輝いていくのを感じます。


今回は多くの縁に支えられて何とかできたかなと感じます。
商売として利益ももちろん考えましたが、お花を通してみんなのお役に立てたと思います。
たくさんの笑顔に出会えました。しかし、

ビジネスと考えたらやっぱショボい!!オレってショボい!!
だから反省会です。成長するために緊急一人ミーティングです。

今すぐNEXTへ!!



へ~~っと感じたらクリックよろしくね!!ブログランキング!!



コンテンツマッチ広告のブレイナー

詳細 top next

スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/94-b10073f7





