スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これからのココロのカタチ 

■今回の話題
 これからのココロのカタチ

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは? ←1位奪還なるかっ!?
1日1回のクリックがめっちゃブログを書く励みになります!


今回はいつもと内容を変更してお送りします!!

7日は石川県に行き、ある先生の講座に参加させてもらいました。
その先生は、昨日お会いさせてもらった社長の先生でもあります。

講座の中で、心の在り方というものを教えていただいてます。
すでに4回目ですが、何度聞いても毎回違う刺激をいただけます。

自分の価値というものを教えていただいてます。

以前、

■精●と卵●の奇跡!!!
のという記事を書いたのですが、実は先生の話をエロく書いたんです。

先生は、宝くじに連続で100回当選するよりも、あなたが生まれてくる確立は低いんだよ。 だから、自殺するなんてもったいない!!だから私は、


死ぬまで死なない!!!

とおっしゃってました。どういうことかというと、

続きを読む前にポチっとクリックよろしくね!!⇒rank_gif

コンテンツマッチ広告のブレイナー




寿命を全うするまで、自分で死なないということですね(^―^)

じゃぁ、強く生きるためには??
ということを学ばせていただいてます。

いくつかビビッと来たお言葉を紹介させていただきます。私のメンターの言葉が少しでも皆さんの参考になるのでしたら、うれしいです。


■有難いお言葉1
すべての人は、
自分に都合のいい人が、”いい人”で、
自分に都合の悪い人が、”イヤな人”として生きている。

だからイヤな人でも良いところを見つけると、いい人に代わるよ~


とおっしゃってました。ほんとその通りだと思います。


■有難いお言葉2
常に自分自身がすべてを判断しているとすれば、
人のせいには出来ないし、相手が真実を言っているのかをすぐに見分けることが出来るようになるよ~


とおっしゃってました。まだまだ先生の言葉の意味を何となくしか分かりませんでした。


■有難いお言葉3
心の豊かさを増やすためには、

知・体・心・財のバランス
が大切だよ!!

とおっしゃってました。 どれが欠けても確かに幸せではないと思います。


■有難いお言葉4
人間社会は、

自分自身は、常に一人の戦いである。
しかし、まわりの方と共に育つ意味で一人ではない。


と教えていただきました。これは何となく意味がわかる気がします。
カレー屋のときの苦しみがここにあったのではないかなと感じるんです。

みんなで行動するのは素晴らしいことですが、仲間に依存することではなく、自分を成長させるために仲間といる!
という意味だと思います。


■ビジネスとの共通点
■これからのビジネスのカタチ でも書いたのですが、
誰かが無理をする関係であるなら、いつか崩壊すると思います。

みんなが笑顔になる仕組みは、逆に広がっていくと思います。

自分の人生は、自分自身のもので、全部自分が決定するものです。
それを何かのせいにする生き方って、私はもったいないと思いました。




へ~~っと感じたらクリックよろしくね!!ブログランキング!!



コンテンツマッチ広告のブレイナー

詳細 top next

スポンサーサイト

[2006/05/07 23:29] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/88-2ef99145





