スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「知ってる!」と「やってる!」では全然違う\(^o\) 

■今回の話題
 「知ってる!」と「やってる!」では全然違う\(^o\)

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは? ←1位奪還なるかっ!?
1日1回のクリックがめっちゃブログを書く励みになります!

前回のちょっとエッチなお話はどうでしたか??
モテるのに..!?悪いことをしない奴が..!?妄想しないでね(^-^ ) 
私の高校生の頃のモンモンをさらけ出してしまいました(’-’*)

しかも今どきの女の子を落とせる究極の方法をつい手がスベって書いてしまったぁあぁ
これはほんと脱線話でしたけど...


□そんなこと知ってるよ!!
今回は昔話にテンションが上がってしまったんで、かつての自分を反省します。

そんなこと知ってるよ!!
これが口癖だったんですが、これってすんごい危険な言葉ですね~!!

何が危険かというと、

続きを読む前にポチっとクリックよろしくね!!⇒rank_gif

コンテンツマッチ広告のブレイナー




□何でそう言われちゃうの??
今まで私はまわりの方につい

そんなこと知ってるよ~
と口応えしてました。なんか知ってることを言われるとウザく感じてしまったんです。
いざ逆に私がこう言われたときにふと気付きました。そのとき言っている相手は、

自分の未熟さや変化の無さを指摘してくれていたんだ!!

確かに相手の言い方が悪い場合もありますし、知ってることを言われるとシャクなんです。
できない歯がゆさを素直に認めたくない気持ちも分かります。ですが一番そう思って損するのは自分でした。そのとき相手は、

客観的に見て、自分に足りない部分を指摘してくれていたんです。

人って、行動を見て判断するんだなぁ
ってめっちゃ感じました。


□反省する勇気
知ってることをまた言われてしまった時に、もう一度自分自身を振り返ってみるといいかもしれません。

もしかしたら、もっと行動しなきゃいけないのかも知れませんし、
自分がやっていることは、ただの知ってるつもりなだけなのかも知れません。


知ってることを言われて、自分自身が劣等感や嫌悪感を抱くのであれば、
もう一度自分自身を振り返ってみる必要があると思います。

なかなか自分自身に原因があるって認めるのは勇気が要りますし、
欠点を見つめなおすってほんと辛いことだと思います。

ただ成長したいのであれば、強くならなきゃって私は感じてます。


□めっちゃ勉強したつもり( ̄+ー ̄)
中間テストや期末テストのときにこういう経験はありませんか??

めっちゃ必死こいて教科書を読んで勉強した。
だけど翌日のテストで、全然言葉が思い出せない!!


私は英単語を覚えるとき、こんな感じでした。
あんなに勉強したのに!!ってなってしまったんです。

しかし2つの原因に気付いてからは劇的に変化したんです。

①インプットばかりでアウトプットしていなかった!!
知識を詰め込むだけ詰め込んだ(=インプット)んですけど、ちゃんと出てこない。
そのとき過去問を解くなりして、いつ詰め込んだ知識を出せば(=アウトプット)いいのか?
という勉強をしなかったんです。詰め込んだ知識が消化不良を起こしていたんですね。

②覚えたつもりになっていた?
本を一気に読んだりすると充実感はあるのですが、記憶に残っていなかったりします。
読んだことで満足してしまい、知識は入ったぜぃ!!という気になってしまいます。


□とにかくガンバル!?
英語の学習においては特にインプットアウトプットのバランスが大切だと思います。
アホなことばかり書いてますが、一応学習塾の英語の先生をしてました。駅前留学もしてたんで自信を持って言えますよ~(^_^)

私は、教科書で覚えた単語や熟語、文法をすぐに英会話教室や予備校などで使う(=アウトプット)ことで記憶に定着させました。

また模試や過去問で、知ってるつもりになっていた単語や熟語、文法などをすぐに復習することで記憶に定着させました。

英語の学習はぶっちゃけコツをつかめば、実は簡単だったんです。

そんな風に簡単とか言うまでには時間がかかるでしょ??
確かに...私は英語が大好きだったんでひたすら覚えることも苦ではないのですが、なんかイマイチ訳がわからんという方を良く目にします。しかし、

大丈夫!!
とりあえず、まずは鼻血が出るほどがんばってみてください!!

それでもダメだ~~!!
というのであれば、英語を戦略的に学習する方法もあります。

ただ究極まで追い詰められてしまった方、何としても半年以内に映画を字幕なしで見たい方、ネイティブと会話をする必要がある方だけ、これを使ってみるといいかも知れません。

6ヶ月であなたの悩みを吹き飛ばす!英語がズバズバ勝手に聴こえてしまう祐樹式リスニング最終戦略ラーニング講座

半年間のセミナーを一冊の本に凝縮した内容です。読んだけど上達しないというのであれば、本を返品することが出来ますので全くノーリスクですよ~!!しかもメールサッポート付き!!これがスゴイです。アドバイスをメールで頂けるのですから。


□向かう姿勢
これから私は何事にも姿勢を正していこうと思います。猫背を治そうとかいうのではなく、

知識を吸収するときの姿勢です。

本を読んだ時でも、読んだつもりにならないように何回も読み返す。
同じようなことを言われても、すぐにムカッとせずに、もう一度自分自身を反省する。


なぜって?? やっぱ自分のためですもの(*´ー`)




へ~~っと感じたらクリックよろしくね!!ブログランキング!!



コンテンツマッチ広告のブレイナー

詳細 top next
スポンサーサイト

[2006/05/02 22:49] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(1)

やって気付くことって多いですよね。
これからもマイペースではなくベストペースで
顔晴りましょう。
[2006/05/06 23:23] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/85-c08e1f62





