スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の愛で当たり前を再確認する!? 

■今回の話題
 母の愛で当たり前を再確認する!?

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは? ←1位奪還なるかっ!?
1日1回のポチっとめっちゃブログを書く励みになります!


私ごとになりますが、最近誕生日を迎えて25歳になりました。
やっとこさ、大人になれて来た気がします。

しかしあることに気づきました。


□人間以下の私です
木は酸素を生産します。
花は人に笑顔を与えてくれます。
ワンコは人を優しい気持ちにしてくれます。


なら私は何を出来るんだろうと考えた時、何も思いつきませんでした。

誕生日を迎えて、一人でず~~~っと今まで母にしてもらったことを思い出していたら、私は大人とかいう以前に、

人間じゃない!!
と感じてしまったんです。なんて今まで母の優しさを当たり前と感じ、
時には親不孝なことをしてしまっていたんだろうと感じました。


□早く人間になりたい
今まで母に与えてもらった優しさを当たり前と感じていたんです。
この場をお借りして母にして頂いたことを再確認してみたいと思います。

続きを読む前にポチっとよろしくね!!⇒rank_gif

コンテンツマッチ広告のブレイナー



このBGMを流して読んでいただけると、うれしいです。
KOKIA「ありがとう」



□母がくれたやさしさ
小学生の時、
母さんは私にランドセルを買ってくれました。
母さんは私に海外旅行に連れて行ってくれました。
母さんは私に授業参観に来てくれました。
母さんは私に運動会に来てくれました。
母さんは私に塾へ通わせてくれました。

思い出していくと、涙がこみ上げてしまうのですが、
中学生の時、
母さんは私にテニスラケットを買ってくれました。
母さんは私に小遣いをくれました。
母さんは私にお弁当を作ってくれました。
母さんは私にある事件の時に叱ってくれました。
母さんは私に教科書を買ってくれました。

愛されていないと感じた
高校生の時、
母さんは私にNOVAへ通わせてくれました。
母さんは私に学費の高い私立に通わせてくれました。
母さんは私に短期留学させてくれました。
母さんは私に家を売ってなんとかしたる!!と言うほど、大学受験を応援してくれました。
母さんは私にダンススクールへ通わせてくれました。

そして浪人をして、地方の大学に一人暮らしを始めた
大学生時代、
母さんは私に仕送りをして一人暮らしをさせてくれました。
母さんは私に学習塾を経営した時の連帯保証人になってくれました。
母さんは私に実家から会いに来てくれました。
母さんは私にクルマの免許を取らせてくれました。
母さんは私に教員免許を取らせてくれました。

大学を卒業して今まで、
母さんは私にカレー屋を経営した時の連帯保証人になってくれました。
母さんは私に融資の連帯保証人だったり、資金を貸してくれました。
母さんは私に実家からわざわざエプロンを持って新幹線に乗ってお店を手伝いに来てくれました。
母さんは私に辛い時、いつも励ましてくれました。
母さんは私にカレー屋をやめると決めた時、誰よりもそばで話を聞いてくれました。

本当に本当にいつもそばにいてくれたことが当たり前になっていたんだなと、
愛を与えてくれていたのに、私は反発して悩まして親不孝なことをしていたんだなと、
それでもそばに笑顔で居てくれる母の愛の深さに涙が溢れます。
自分のおろかさに涙が溢れます。


私が今いるのはすべて母のおかげでした。

ご飯を作ってくれたり、洗濯してくれたり、私たち兄弟の生活のために働いてくれたり、
自分のことよりも母は私たちを優先してくれていたんだと気付きました。

本当にすべてが母の愛でした。


□私が母にしたこと
私の今までの人生の中で母にしたこと、それは何もなかったんです。

お前が幸せに生きれればそれでいいんだよ。
といってくれる、その言葉すらも母の優しさでした。

こう書いている今も、時々手が止まりまってしまいます。
涙が止まらないんです。

遠く離れた今でも心配かけっぱなしの私です。

しかし母が元気で生きている今、これに気付けたから私はまだラッキーでした。

まだまだチャンスはあるからです。今度は私が母にさせてもらうことが出来るからです。
本当に自立をした瞬間を感じていただけると思うからです。

母の笑顔を増やすこと、父の笑顔を増やすこと、おばあちゃんの笑顔を増やすこと、家族の笑顔を増やすこと、それが私にとっての自立だと思いました。


□初心忘れるべからず
母に対しての感謝心を絶対に忘れたくないし、
自分が迷いの中で自信をなくしたときにも、
自分が前に自信を持って突き進んでいく時にも、
自分が父としていつかなるときにも、
生きていく勇気を持って母からの優しさを思い出すことで進めます。


□人生で一番のこと
最後に母さんが私にしてくれたことの一番大きなことは、

私を生んでくれたことです。
本当に感謝でいっぱいです。すべての一期一会の始まりを与えてくれたのが母です。
そして私にとって人生最大の一期一会が、母との出会いです。

お母さん、本当にありがとう。自慢の息子に必ずなるよ。
マザコン息子に付き合ってここまで読んでくれてみんなありがとう。


この方の居なくなってから気付いた歯がゆさを私自身が少しでも感じることが出来たのではないかと思います。 >>ありがとう

そして、こう気付かせてくれたすべての出会いに感謝します。


ブログ・ルポ で、あなたの母への想いをぜひトラックバックしてくださいね。
【TOP>ブログのネタ( β ) >インターネット>面白ブログ】にあります!!
トップページへ戻る

コンテンツマッチ広告のブレイナー

スポンサーサイト

[2006/04/26 11:25] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(2)

なんだか・・・

こんばんは!P太郎です!!

なんだか実家に帰りたくなりました。

親をもっと大事にしないといけないなと思いました。

ありがとう
[2006/04/26 22:05] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2008/11/12 09:20] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/82-a15aa330





