スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

79%適当な営業をしています、ですが!? 

■今回の話題
 79%適当な営業をしています、ですが!?

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは? ←1位奪還なるかっ!?
1日1回のポチっとめっちゃブログを書く励みになります!


みなさま、笑顔で営業なさってますか~??
笑顔になれない時は、思い切って方法を変えてみるっていうのも手かもしれませんよ~!!


□前回のあらすじ
今までカレー屋でフライパンをふっていただけの若造が営業にチャレンジ!!
一回の大きな失敗を機に反省し、着実に成果を出しはじめた。

営業って、最高の仕事だな~
と思うようになれたキッカケを暴露しちゃいました。

■前回の記事
79%適当な営業をしています、しかし!? 

今回は79%の適当をもっと深く掘り下げてみたいと思います。
まさかこんな自分になるなんて夢にも思ってなかったです。


□営業を物売りと捉えると...
営業という仕事を

商品を売ってくる仕事
として考えると、私はすんご~~~くもったいない気がするんです。


なぜかというと、

続きを読む前にポチっとよろしくね!!⇒rank_gif

コンテンツマッチ広告のブレイナー




せっかく会社の肩書きという紋所を使って、堂々とナンパしているのに(⌒▽⌒)

その多くの方との出会いを、

商品を買ってもらうだけの関係
で終わらせてしまうからです。しかしよく考えてみれば当たり前でした。


□出会いにお金がかかるのも納得、商売だもの
出会いの場を商品として買うとなると、少なからずお金がかかってしまものです。 当然って言っちゃ、当然です。

この出会い系サイトを見てもらえば分かりますが、

完全無料登録で上質の出会いを最短プロデュース「セ☆レ☆ブ」

ある所まで完全無料で遊べるんですが、そこからは費用がかかります。
なぜなら、

出会い商品で、会社だから出会いに金銭を発生させる
それでもこのサイトはすんごい良心的だと思います。

無料登録できて、ある範囲内なら無料で遊べるからです。
出会いをプロデュースするパーティーや結婚相談所の多くは、登録するだけで費用が発生しますものね(*’▽’)

ということは、営業が物売りと考えてしまうのも社員だから当然でした。


□自然と売れちゃったo(^▽^)o
ただ会社から給料をもらって、さらに、

出会って来い!!!!
って言ってもらえるなんて幸せじゃないですか??

商品を売ってこなきゃ!!
って考えるから辛く感じるのでは?と私は思います。

確かに雇っている会社もボランティアではないので、ノルマを科せて利益を出すために必死です。 それは大切なことですが、だからと言って自分自身が追い込まれると、

ボロボロになるまで歩き回ったのに、いい結果を出すことができなかった
となってしまうと思うんです。


もちろん私もそういう経験がありました。その頃は

今、忙しい!!
が口癖で、どうしようもない苛立ちをまわりの方々にぶつけてました。

会社のせいだったり、景気のせいだったり、ひどいことにお客様のせいにしてしまうこともありました。 ほんと今考えると申し訳ないです。全部自己責任なのに人に当たるなんてなんて。

やり方を変えてから、振り返ってみると、

忙しくしてたのも、自分だったんだ と深く反省してます。

傷つけてしまった方々がこのブログを見ていたら、この場をお借りしてお詫びしたいです。

本当にごめんなさい。ただ必死だったんです。

必死だったから、死んじゃいました。撃沈です。

必死のときってほんとに、必ず死ぬんですね。


話が私の過去のことになってしまいましたが、戻ります。びゅ~~ん!!


ということで、   (←お~~、無理やり~~!!!)

営業が縁で知り合い、仲良くなっていくうちに商品が売れちゃった!!
となったら、すごく楽しく仕事が出来て、友達も増えてしまうと今は思うんです。


□自分は商品です
なら仕事中でなくても、仲良くなるうちに商品が売れちゃう可能性もありますよね?

そのとき私は自分をこう考えました。まさかです、ほんと。

自分が商品で、営業で紹介するものは自分の価値を高める手段。
ある芸能プロダクションのアイドルをプロデュースするドラマであったのですが、

この子はうちの一番の売れ筋商品だから、絶対に傷付けちゃだめだぞ!!
と誰かが言ってました。

ちょっと私の勘違いも入ってると思いますが、結構当たってる気がします。
確かに人を商品扱いするのは抵抗がありますが、自分自身がそう思うのは勝手ですね。


□24時間営業でやってます!!
自分を商品として捉えるのなら、売れるチャンスは多いに越したことはないと思いました。
だから私は24時間営業で出動する覚悟を決めたのです。

ただ24時間体制で営業をかけるというわけではないですよ~。
何に出動するのか??


私がされたらうれしいことを、させてもらいに行く
その心の準備をいつもしているんです。

寝ている時にいきなり電話で恋の悩みを相談されたり、
こうブログを書いている今でも、電話がかかってきたりします。
いきなり出てこいよ~!!と呼び出しがかかるときもありますね。


ただすべてのことを出来るほど体力はありませんので、無理な時もありますが出来る限りのことはさせてもらってます。

私は一つひとつの出来事がチャンスだと思うんです。そのチャンスをただ大事にしたいし、何よりも私自身がうれしいんです。一期一会ってめっちゃいい言葉だと思います。


□79%の使い道
79%はこういうことをしているので、会社側からみるとサボっているように見えて、適当って感じるかも知れませんね(^.^)

ただ私は完全歩合給でさせてもらってるので、売れなくても誰も損も得もしませんが。

そういった一期一会の中に、

もうこの商品しかあなたの悩みを解決は出来ない!!
と私のほうがいても立ってもいられなくなって、ムズムズが頂点に達した時に初めて商品を紹介します。 私は断わられたくなし、相手の求めていないものを紹介したくはないんです。(←弱気ですね(^ー^* ))

ただ紹介する商品は、私自身が実際に使って、なんじゃこりゃ~~w(°o°)wと衝撃が走って、 人生観が180度変わってしまうとんでもない未知の領域のモノだったんです。

だから進んで

是非私に売らせてください!!
と頼んでしまいました。こういった経緯があって会社の社員ではなく、完全歩合給なんです。
自分が使って納得しちゃったんで、大切な方々に自信を持ってオススメしてます!!


こんなやり方なので、たとえ断られたとしても、

そんなに私(オレ)のことを想ってくれてありがとう
と期待してたわけではないけど言ってくれるんです。
その言葉を聞けただけで幸せだなぁと心から感じます。

どうでしたか???
アフィリエイトをなさっていらっしゃる方にも、お役に立てたらうれしいです(*´ー`)


ガンガンモテる成功者続出のNO1営業マンモテる転換テクニック
自分の価値を磨くこととほんと一緒だなって思います。

また遊びにいらしてくださいね。




へ~~っと感じたらクリックよろしくね!!ブログランキング!!


これからのブログの励みのために、
是非アンケート↓↓お願いします!!
ブログルポ


ブログ・ルポで売れっ子になるとブログライターのお仕事依頼がたくさん来るんです!

トップページへ戻る
スポンサーサイト

[2006/04/20 14:15] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/80-13559d70





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。