スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海外での荒川選手の評価を知る【英語版】 

■今回の目標
 『海外での荒川選手の評価を知る【英語版】』

arakawa

Cohen, Slutskaya stumble and Japanese win first-ever figure skating gold
コーエン、スルツカヤはつまづき、日本人では初めてフィギアスケートで金メダルを獲得した。

トリノオリンピックが終わっても、まだまだ余韻が残ります。
フィギアも調べるほどおもしろいなと感じます。

海外での評価も気になり、調べてみましたよ。英語の勉強も出来るし一石二鳥でした。
どんどん読み下して訳してますので、あまり文章の構成は気になさらないでくださいね。

続きを読む前にクリックよろしくね。


コンテンツマッチ広告のブレイナー


 
TURIN, Italy (AP) -- No Russian sweep, no American streak. Shizuka Arakawa put Japan, of all countries, on top of the figure skating world.

イタリア、トリノのAP通信によれば、ロシアの連勝ではなく、アメリカの連勝でもなく、日本代表の荒川静香選手がどの国も抑えてフィギアスケートで頂点に至った。

With an elegant free skate featuring superb spirals and brilliant interpretation of her music -- and no falls -- Arakawa gave her nation its first-ever gold medal in figure skating Thursday night. It was also Japan's first medal of the Turin Olympics.

実に見事な螺旋、さらに輝く音楽による演出、一度の倒れない優雅なフィギアスケートだったとして、荒川選手が木曜の夜、日本に初めて金メダルをもたらした(フィギア界で初)。それは日本のトリノオリンピックの最初のメダルでした。

Sasha Cohen, trying to give the United States its third straight women's figure skating gold, got silver instead, flubbing her chance to win with two falls in the first minute of her program.

サーシャ・コーエンは女子フィギアスケートでアメリカに3連続金メダルを贈ろうとしたのですが、代わりに銀メダルになりました。勝利のチャンスをしくじってしまったのです。彼女の演技開始1分間に2度の転倒によるものです。

Irina Slutskaya, who could have secured a Russian monopoly of the skating titles, finished third. The three skaters were separated by just .71 points after the short program.

イリーナ・スルツカヤ(ロシアのスケート競技の金メダル独占確実にできただろう)は、3位に終わった。これら3人の選手はショートプログラムでちょうど0.71ポイントに分かれていた。

While Arakawa was a clear winner, it was an upset. Perhaps not as huge as Sarah Hughes in 2002, but unexpected nonetheless.

荒川選手は紛れもない勝者であると同時に逆転でもあります。2002年のサラ・ヒューズほど巨大ではないと思いますが、それでも予期できないことでした。

"Right now I'm just so surprised about all of this that I'm speechless," Arakawa said. "I never expected that I would be the first one to win a medal for Japan, so I didn't feel that pressure. But I'm very happy that I am the one who won it."

”今は、あまりにも金メダルを取ったことに驚いてしまって、何も言葉が出ない”と荒川選手は話す。”こんなことは夢にも思わなかった。まさか私が日本人でただ一個の金メダルを取るとは。だからプレッシャーは感じませんでした。だけど、とてもうれしいです、その一人になれて。

She won it, but her closest rivals blew it, too.
彼女は勝利しました。また並んでいたライバルたちを吹き飛ばしもしたのです。

It's a nasty habit Cohen can't seem to kick.
それはコーエンも吹き飛ばされると予想できなかっただろうイヤな状態でした。


最後の一文の訳がうまくいきませんでした。
訳がうまく前の文章につながらないのです。
誰かコメントで教えてください。


やっぱ英語力落ちてるなぁ。しかもリスニング力も最近落ちてるし。
探してみたら、簡単、楽しく、安く英語が学べるテキスト見つけました。
購入者の評価もいいみたいだし(o⌒∇⌒o)

eigoduke えいご漬け 改訂版

これならやれそうかな??
英語が苦手という方、見てみては?
TOEIC600点以上を目指す方に最適だそうです。


今日のランキングは?

スポンサーサイト

[2006/02/28 14:17] ブログのタネ | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/8-5e2321a2


オリンピック閉幕。

17日間ホントに早かった・・・ 最初から最後までドキドキワクワクで 感動しながら楽しみながら応援できました。 この17日間、気持ちは完全にトリノに行ってました(^^) 閉会式のテーマは『カーニバル』 イタリアらしい陽気な感じでとにかく楽しそうだった。 荒川静香選手
[2006/02/28 15:29] URL tanekaramegadeta

フィギュア・エキシビションでのクラシック音楽たち

やっと、トリノ五輪・フィギュアスケートのエキシビションを見ました。 ヴァイオリンとのコラボレーションでの演技とか、楽しかったです。 村主章枝選手は、ボールを小道具にした演技で、魅せてくれました。 これぞ、エキシビジョンの醍醐味。 う~ん、女優だなぁ。 身体能
[2006/03/01 01:21] URL ピアノぶらぼー! ~ もっと身近にクラシック



