スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

79%適当な営業をしています、しかし!? 

■今回の話題
 79%適当な営業をしています、しかし!?

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは? ←1位奪還なるかっ!?
1日1回のポチっとめっちゃブログを書く励みになります!


□営業という仕事って??
私の軽い自己紹介にもなってしまうのですが、
現在、営業の仕事も縁があってさせてもらってます。

今までカレー屋でフライパンをふっていただけの若造なので、営業ノウハウを知りませんでした。 詳しくは⇒こだわりカレー屋★チャイ・ディー

自力で行くっきゃないって思って始めたのですが、あれれっ!!
不思議なことが起こったんです。


□こんなに簡単に出来るもんなの??
カレー屋でお客様に喜んでもらいたいという気持ちをそのまま営業に取り入れたら、
簡単に結果が出ちゃったのです。

今は、

営業って最高の仕事だな!!
って感じます。だって堂々とナンパできる仕事なんで(≧∇≦)/


□私流営業の方法
営業をなさっている方それぞれに私流っていうものがあると思います。
そんな私流に、

こんなやり方もあるんだ!!
取り入れてみようかな??

ってお役に立てるかも知れません。私流営業のポイントは、

79%適当であることです。


どういうことかというと、

続きを読む前にポチっとよろしくね!!⇒rank_gif

コンテンツマッチ広告のブレイナー




商品を売りに行くって気持ちは21%しかないんです。


□あなたがお客さんだとしたら??
例えば、はじめて出会った営業マンに

うちの商品すごいんですよ~~!!!

こんなところが他とは違います。

しかも値段見てください!!

安いですよね??

どうですか??これを機会に買いませんか??

めっちゃ得しますよ!!

って営業されたら、ぶっちゃけ


引きます!!

どん引きです!!!!



あなたが儲かるから、そう私に言ってるんでしょ??
ほんとにいい商品なの??

と私は疑ってしまいます。


自分がされてイヤなことは、人にしてはいけません!!を見てもらえると、
より納得してもらえると思うのですが、

自分がされてイヤな営業はしちゃいけない
と思うんです。


□じゃあ、どんなのが??
じゃあ、私だったらどんな営業をされたらおもわず買ってしまうのだろう??
そう考えてみました。

はじめまして、●●という会社の●●です。
突然失礼しました。

私は●●という悩みが以前からあったんですけど、●●様もそういうお悩みはありませんか??

は~~、やっぱそうですか。私もすんごい悩んでました。つらいですよね。

私は●●(売りたい商品)でその悩みが解消されたんですよ。
それからは人生がまったく変わってしまいました。
●●なことや●●なことが起こり始めたんですよ。ほんとしあわせです。

そんな生活をしてみたくありませんか??


といった感じです。実はこれは営業を始めたばかりの頃のテクニックで、今は使わないのですが、それでもいきなり商品説明をされるよりはマシかなと思います。これでいきなり売ることが出来ました。


□勝負は断られてから
断られることってショックじゃないですか???

私はショックでした。
なんか自己嫌悪になったりしたんです。
ほんと辛かったです。ですが、

傷口を自ら広げていたんだな
って今は思えます。何でかというと、

断られてもしつこく営業を続けてしまったからです。


ほんとにショックでした。出てきた言葉が商品どうのこうのより、

いらないよ、お前みたいな奴は帰れ!!
みたいに私を否定する言葉だったんで。この一度の失敗は大きな勉強でした。
だから、断られたらすぐに立ち去ることにしてます。さらにポイントとして、

ほんとに断っちゃけど、良かったのかな??
って思わせてササっと去ります!!

例えば、こんな風に、

そうですか~~、いや~~残念です。

●●さんのその悩みが解消されて笑顔になれると思ったんですけどね。

私が実際にそうでしたから。では失礼します。


その言葉を残して、もうササッと去ります。
もしかしたら、渡した名刺にあとから連絡があるかもしれませんね(*'‐'*)


□ほんと勉強になる仕事、それが営業
営業って素晴らしい仕事だと思います。
商品を売るって考えるとなんか後ろめたく私は感じるのですが、

人との出会いを堂々と作ることが出来る仕事
だと思うからです。実は、

今は違った方法で笑顔を増やして営業しているんです。
楽しいですよ、絶対に断られないんですから。
しかも、お客さんから是非売ってください!!ってお願いされちゃうんです(≧∇≦)/

ガンガンモテる成功者続出のNO1営業マンモテる転換テクニック
自分の価値を磨くこととほんと一緒だなって思います。

今回は長くなりましたので、このぐらいで終わります。
また遊びにいらしてくださいね。





へ~~っと感じたらクリックよろしくね!!ブログランキング!!


これからのブログの励みのために、
是非アンケート↓↓お願いします!!
ブログルポ


ブログ・ルポで売れっ子になるとブログライターとしてのお仕事依頼がたくさん来るんです!!

トップページへ戻る
スポンサーサイト

[2006/04/19 13:17] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/79-8526ce7b





