スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは、簡単コミュニケーション術!! 

■今回の話題
 これは、簡単コミュニケーション術!!


いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは? ←1位奪還なるかっ!?
1日1回のポチっとめっちゃブログを書く励みになります!


□うまく行かないなぁ

何であの人にうまく伝わらないんだろう??
って今までずっと悩んでました。

はがゆいんですよ、すんごく。

そんで、コミュニケーションをとるのがうまい人に聞いたり、本を読んだり、ブログで調べたりいろいろしました。



□あることで変わりはじめた
そんなことをし続けて、学んでは実行、学んでは実行していくうちに、

かなりうまく伝えることができるある方法

を見つけることが出来ました。


みなさんのお役に立てれば、うれしいです。
ぜひ実践なさってみると違う結果が生まれるかもしれませんね。


どんなことかというと、

続きを読む前にポチっとよろしくね!!⇒rank_gif

コンテンツマッチ広告のブレイナー




以前、成功のコツはすべてを承認する!! で、


認めることの大切さ


を書きましたが、その前に大切なことが、実はあったんです。


これを知らなかったから、

しゃべりすぎ!!!

と言われることもかなりありました。


反省(´ρ`)




□何で???と聞くこと

相手を知らなきゃいけないのに、自分がしゃべりすぎていました。
自信を持って行動している方に多いのですが、その気持ちをまずはグッと抑えて、


何で????

と相手に聞いてあげることって大切だなと思います。

相手のニーズはそこにあるからです。


そのニーズを知らないで話すと、相手は興味がないので、

もういいよ!!
ってなってしまったんですね。



□そして、認める
そして、前に書いたみたいに相手の話を認めるのです。

そうだね。

つらかったね。

がんばったね。

と、認めます。否定や批判は逆効果ですよ。



聞いてくれるだけでもだいぶスッキリする
というのをよく耳にしますが、それは認めてくれたという安心感ですね。



□共感し、気付かせる
さらに必殺技です。
ここまで書くと、いやらしく感じる方もいらっしゃると思いますが、書いちゃいます(^_^)

それは、

私はそのとき、~したよ!!
と、自分の経験を教えてるのです。


それは~~だ!!
と言ってしまうと、危険です。


相手が自信みなぎっている時なら、やりあうのもいいかも知れませんが、
そうじゃないときは、自分が否定されたと感じてしまうんです。

相手は、もう傷付いている自分というのを知っています。
そこで追い討ちをかけられたように感じてしまうんですね。


やられました~~、だいぶ私も。

とことん打ちのめされちゃいましたよ。

誰も分かってくれないといって、逃亡しました(⌒_⌒)マジで。


私自身もまわりに対してしていたので、だいぶ仲間を失いました。



そんなとき救われたのは、気付かせてくれる人がいたからです。

オレもそういう経験あったよ。つらいよね。オレは~~したらうまく行ったよ。

と、

オレもそうしてみよっかな??
と私に気付かせてくれたのです。ほんとありがたかったですね。



□今回のポイント

①何で?とまず聞く(←相手のニーズを知る)

②相手を認める(←協調)

③共感し、相手に気付かせる(←自発)


どんな人にも悩みはあります。
その悩みを聞くたびにこれを繰り返してたら、相手との距離が縮んでいくのを感じました。


たとえ自分に経験をしていないことでも、

私は~~したら、うまく行くと思うなぁ
と相手に気付かせるだけでもいいかもしれませんね。


ガンガンモテる成功者続出のNO1営業マンモテる転換テクニック

これからのために評価をよろしくね↓↓

ブログ・ルポ
★ 『つながり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する

コンテストは、 モノを通して人と繋がるコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


へ~~っと感じたらクリックよろしくね!!ブログランキング!!

トップページへ戻る
スポンサーサイト

[2006/04/16 13:31] 幸せ成功者の思考回路 | TB(1) | CM(1)

参考になります!

テキストの配置がメリハリが効いてて、面白いですね。
さらっと読めてしまいます。
僕は、ブログ初心者で、とても参考になります。

ランキング、クリックしときますね! がんばってください。
[2006/04/16 15:22] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/78-25efd802


ニュースです!お父さん、アイフルが大変なことになってます。

□ことのはじまりCMで優良企業とのイメージのあるアイフルが、異例の全店業務停止処分を受けた改正貸金業規制法(ヤミ金融対策法の一つ)に抵触する悪質な取り立てをしていた
[2006/04/18 09:02] URL あんたも、かなりのロハスだね~。



