 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出来るブログに見せる画像掲載の小技!! 

■今回の話題
 出来るブログに見せる画像掲載の小技!!


いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは? ←1位奪還なるかっ!?
1日1回のポチっとめっちゃブログを書く励みになります!


ブログを徘徊していると、 よくこういうのを見かけませんか??

view1

クリックするとなんか画像がドンってでかくなる奴ですね。

あれって実は簡単なんですよ。

使いこなせば、出来るブログに見えますよ~~。


それではレッツゴー!!


続きを読む前に⇒rank_gif

コンテンツマッチ広告のブレイナー




収入画面だったり、ランキングだったり 取り込んだ画像を載せてますよね。

↓こんな風に。
view6


これを使いこなして、キレイに見せちゃいましょう!!

Windowsなら付いている秘密のボタンを使います。
意外と知られてない秘密のボタンです(^.^)



□スクリーンキャプチャーボタンで画面を保存
まずは、保存したい画面を表示します。
(ページを開いておく)

そしてキーボードの、Prt Scボタンを押します。

よ~~く探してみてください。右上のほうにありませんか??


そう、それです。そこを押します。


えっ!!何も起きない!!?


いやもうそれでOKなんですよ。PCの中に保存されました。



□ペイントで画像編集
ちゃんと画像されたかどうかは、この作業で分かりますよ。
この順番でペイントを起動します。

PCの左下のスタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリー⇒ペイント


起動できました??

続いて、起動したペイントの中の

上のほうにある編集ボタン⇒貼り付け

をクリックすると....


感動しました??

見たまんまの画像が出てきませんか??
それを編集して、保存するだけです。


保存する時にちょっと注意してください。

そのまま名前をつけて保存としてしまうと、ビットマップで保存されてしまうので
JPEGに変更しましょう。

さらに細かな編集をしたいときは、gifアニメを作ろう!!の中のソフトを使うといいかもです。



□FC2blogにアップしよう!!
画像を編集できたら、あとはブログに掲載するだけですね。

大丈夫、大丈夫、もうすぐですよ!がんばってね。

FC2ブログを使っている方は、この画面を開きましょう!!!

view2

この画面で画像をアップします。あまりにサイズが大きいとアップロードできないので注意してくださいね。

サムネイルも作成する(jpg,png)にチェックが入っていることを確認して、アップロードボタンをクリックします。

サムネイルっていうのが、画像をクリックしたときにデカイ画像が飛び上がってくることを言います。


□ブログに載せる
最後に、表示された画像の横にある記事を書く(サムネイルを使用)をクリックすると、
URLが表示されるので、お好きなところにコピー&貼り付けをすると完成です。



書くとどうしても難しく感じてしまうのですが、やってみると簡単ですね。
これを使って出来る人になっちゃってください。


即効!誰でもアフィリエイトで儲ける極意

↓↓↓評価してもらえるとめっちゃやる気が出ます!!ぜひよろしくね。

ブログ・ルポ
★ 『ものしり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する

コンテストは、 ものしり達が集うコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。



へ~~っと感じたらクリックよろしくね!!ブログランキング!!


[2006/04/16 11:53] ブログをやろう(o^<^)o | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/77-9d84e0dd





