スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴリエ杯・広い舞台で小さな天使がパワフルに舞う!! 

■今回の話題
 ゴリエ杯・広い舞台で小さな天使がパワフルに舞う!!


いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは? ←ポチっとよろしく!!
1日1回のクリックがめっちゃブログを書く励みになります!


ゴリエ杯・全日本チアダンス選手権見ました??

gorie PECORI NIGHT(通常盤)(DVD付)


この曲をベースとして、全国から集まったダンスチームが、

ダンスのウマい度・おもしろい度を競うというものなのですが、

ハッキリ言って、ナメてました。



ただのお笑い番組だろ??

っと。


しかし番組の最後では、
涙が止まらなくなるほど、感動してしまいましたヾ(@† ▽ †@)ノ


ゴリエ杯に参加したチームは、

続きを読む前に⇒rank_gif




全国で2345チーム、そのうちわずか6チームがこの大舞台に出場しました。

gorie_team

はっきり言ってどのチームもレベルが高いです。どこが優勝してもおかしくないくらいです。
練習風景を見てると、涙と努力がどのチームにもあります。



□優勝したのは、


パワフルエンジェル

という大阪のダンス教室に通う小学校2年生から4年生の5人チーム。



□ここがスゴい!!

何がすごいかって、ここのダンス教室の先生がめっちゃスパルタなのです。

小さいながらに、プロ意識を持たせる教え方をしていて、とても素晴らしい先生ですね。
だから、どの子も将来の夢は、ダンスの先生と言ってました。


先生は、

バク転5連続
側転宙返り(手をつけないで側転)
バク転宙返り(手をつけないでバク転)


と大会までに、生徒にそれぞれの課題を与えます。


頭を打つ子が出て、そのたびに彼女らは泣いてしまうのです。


ですが、先生は、いいよ!いいよ!というような優しい言葉をかけず、

何で飛ばんかったん??

と、小学生にはキツいだろうという言葉をかけます。



ですが、彼女らはへこたれず、練習を続けるんです。
落ち込んでる彼女らに先生は、


出られへんかった人の、

涙の分まで踊れ!!!


と声をかけ、彼女らに気付かして、自らがんばらせるのです。
その言葉に、私自身もまだまだ甘いなというのを感じました。



□もう一つスゴい!!

それは、子どもに協力する親御さん方です。
普通、我が子が泣きながら、床に体をぶつけるのを見たら、止めさせてしまうと思うのです。


しかし、家に帰ってからも自主練習をして、甘えようとすると、

出来るようになりたくないん??

と、彼女らのモチベーションを高めるのです。
ここにいる多くの方々の愛情と、みんなの信頼関係をとても感じました。

みんなどの子も泣いてたけど、失敗した痛さよりも出来なくて悔しいんだろうなってほんと感じました。


□そして、最後には

それがカタチとなった、本番がありました。
ひとつひとつの大技が出来ていくのを見るたびに、私自身も、

やった、出来たな!!

と声を出してしまいました。


ニン・・・ニン・ニン

と笑顔で演技を繰り広げる彼女らに感動して、涙したんです。


宙返りできひんかった!!

という子に、

良かったやん、だから大丈夫やで!!

と仲間が声をかけるのを見て微笑ましくなってしまいました。



大会だから、うれしくて泣いてしまうチーム、悔しくて泣いてしまうチームがありますが、


優勝目指してがんばって練習したことに、

すべての人の成功がある!!!


と感じました。どのチームの涙もとても輝いてました。



ほんと見れて良かったです。ぜひ大会のDVDを発売して欲しいです!!

親子で一緒にダンスっていうのもアリだと思いました。

gorie PECORI NIGHT(通常盤)(DVD付)

このCDを買った人は親子で踊っている人も多いみたいですね。
踊りの解説の冊子がついているので、順番に練習できるみたいです。


これからのブログの励みのために、
是非アンケート↓↓お願いします!!


コンテンツマッチ広告のブレイナー

スポンサーサイト

[2006/04/13 12:03] ブログのタネ | TB(0) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2006/10/26 19:50] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2008/02/16 21:01] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/75-97b6d238





