スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

耳年増(ミミドシマ)大魔王にならないために!! 

■今回の話題
 『耳年増(ミミドシマ)大魔王にならないために!!』

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは? ←現在3位です!! 1位奪還なるかっ!?
ポチっとよろしく。


前回の記事(あなたの人生的ファイナルファンタジー!!)は納得してもらえたんかな??

決して冗談半分で書いてるわけではありませんよ!!

いたって、


真剣です

ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



ただ真剣に書けば書くほど、一つ疑問が湧いてきました。



耳年増になっていらっしゃるんじゃないかな?

と。

余計なおせっかいだよ!!!(’〆’)
って是非言ってくださいね。



耳年増とは、


続きを読む前に⇒rank_gif


コンテンツマッチ広告のブレイナー




YAHOO辞書によれば、

聞きかじりの知識(特に性的なこと)だけが豊富な若い女性。



ということらしいですが、

これと同じことが起きていたらちょっとなぁ

と考えてしまったんです。



どういうことかというと、

読んで満足されるだけなら、書いてる意味ないやん!!

ってことです。



こういう経験が学生の頃にありませんでしたか??


試験前だから勉強しなきゃいけないのは分かっているけど、


やる気が起きない。


だけど、とりあえず教科書を読んでおく。


そしたらめっちゃ勉強した気がした。






でもテストができなかった。


私は勉強してもテストできない子なんだな。




って経験です。




実は、


知識を得る事は、出来るようになる事と違うんです。



知識は消化して自分のモノにしないと意味がないと私は感じるんです。

消化とは、理解して行動するってことですね。


そうしないと、消化不良で下痢をしてしまい、せっかく得た知識が出て行ってしまうのです。




勉強したという満足感は、必ずしも試験が出来るようになることとは違うんです。

知識の持ち腐れが起きてしまうんですね。


このことに気が付かなかった私は、だいぶ時間の無駄をしていたなぁと感じます。



知識を得たら、

そうか、こうすればいいんだな!!
という仮説と、


じゃあ、今度はこうしてみよう!!
という検証が必要です。



なぜこれが大切かというと、


同じ過ちを繰り返さない!

というクセが付くからです。




せっかくアドバイスをくれる方がいても、耳年増で終わってしまうと、
次回の行動につながらなくて、また過ちを繰り返します。



うんうん、そうだな!!

と思いましたら、次のあなたの行動で耳年増になっていないか?
ということが分かりますね(⌒_⌒)



私の尊敬する成功者がたに共通することは、


すごいな!!


と感じたら、行動に移しているってことです。




出来ることからまず実行ですね!!



へ~~っと感じたらクリックよろしくね!!ブログランキング!!

スポンサーサイト

[2006/04/07 01:20] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/68-879dc8f3





