 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたの人生的ファイナルファンタジー!! 

■今回の話題
 あなたの人生的ファイナルファンタジー!!


いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?こんな感じになってます!!
ポチっとよろしく。


前回の記事人生爽快!成功カメハメ波!!はいかがですか??
まだまだ若造なんで気に食わないところは、若気のいたりってことで(⌒ー⌒)

分かりにくかったかな??と思ったので、今回はファイナルファンタジーを例にとってみたいと思います。


みなさま、FFを知ってますよね??

続きを読む前に⇒ rank_gif

コンテンツマッチ広告のブレイナー




代表的な不朽の名作RPGです。

最新はファイナルファンタジーⅩⅡがありますよ~。めっちゃおもしろいです。

FF12 ←コレね!!

過去の記事にも書いちゃってます!!
>>世界に誇れるグラフィックFFⅩⅡの魅力を語る!!


■人生をFFに例えるなら...
これから話すことはドラクエにも共通するのですが、特にFFは当てはまると思います。それは、


主人公がまだ未熟な時は、弱い敵が現れる。
ゲームって弱い主人公でも倒せる敵が現れますね。

最初は強い武器を買う金もないし、自分のレベルも低いので 倒せないような強い敵はめったに現れないんです。

(FFは弱い敵に混じって、超強い敵もかなり現れます!!調子こいて戦うとビビります!!)

主人公が弱いうちはしんどい状況が続きますが、それでも進めていくとレベルアップします。 そして主人公のレベルアップと合わせるように、また強い敵が現れます。

それがRPGゲームの醍醐味ですね。めっちゃ自分が旅に出ているかのような錯覚が襲ってきます。

そうした強い敵との戦闘を繰り返すうちに、主人公のレベルにあった資金が集まり、武器が手に入るようになり、仲間が集まります。常に逃げられますが、レベルアップしませんし、仲間も現れませんね。


これが前回言いたかったんです。
どういうことかというと、


自分のレベルに合わせた環境が生まれる(^-^ )
ということです。


■自分をレベルア~~ップ!!
収入、仲間、問題は自分のレベルに合わせて起こる気がするんです。

問題に直面した瞬間は戸惑ってしまうのが当たり前ですが、

経験値を積むと問題を解決できる自分になれる!!
気がします。

難しい問題は今スグ解決できなくてもいいのですが、倒せそうな敵は進んで倒しましょう!!
たとえ弱い敵ばかりを倒していたとしても、経験値は必ず貯まっていきます。
そして、いつしかレベルア~~ップ!!って時が来ると思います。

人生だとどうなるんだろう??

自分自身のレベルアップをしなくても時間は過ぎていきますが、私は一度きりの人生というシナリオならより早く楽しくしたいです。


進んだ先には今は見えない壮大な世界が広がってるかも知れませんね!?
そうだとしたら、その世界を想像するとワクワクしませんか??


■ボスを倒しにいこう!!
私もまだまだレベルは低いんですが、めちゃめちゃ楽しいんです。
これはゲームと同じで、主人公が弱い時でもプレイしてて楽しいんです。

倒せないかも??って感じのボス(問題)は、もしかするとあなたのシナリオをよりおもしろくするために表れるのかも知れませんね(^_^)


↓↓レベルアップしてボスを倒しまくって来たすんご~~~い方です。
借金からの大脱出!驚異の12のテクニック集


>>楽しい教えが満載なブログランキング!!


これからのブログの励みのために、
是非アンケート↓↓お願いします!!


ブログ・ルポ
★ 『こだわり』記事コンテスト参加中

この記事を評価する

コンテストは、 こだわりを表現できるコミュニティ 『ものしり天狗』の協賛で開催中です。


[2006/04/06 22:16] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(1)

経験値いいですね

はじめまして!ブログルポからきました☆

この考えだとどんな困難も楽しんで越えていけますね!
すばらしいです!
評価しておきましたよ~☆
[2006/05/01 10:31] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/67-fd3acc86





