 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言い訳してて、それでいい訳?? 

■今回の目標
 『言い訳してて、それでいい訳??』

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?こんな感じになってます!!
ポチっとよろしく。



前回は、より充実感を感じるために必要なことを書きましたが、


このことは、実はあなたが夢を叶えていくためにも重要なことなのです。



え~~っ、前回の読んだけど、恋の話やん??

と思ってしまった方、もっと深い部分を今回は覗いてみましょう(⌒_⌒)


前回のポイントは、


続きを読む前に⇒rank_gif




あなたが幸せを感じることに対する慣れでしたが、


幸せに対する慣れだけでなく、つらさに対する慣れもあるのです。



つらい!!  しんどい!!

だったら何でやめないの??

こう聞くと、いろんな話を聞かせてくれます。



だって、生活がかかっているから。

忙しいけど、充実感があるから。




そうなんだ、幸せそうで良かったよ!!

そう応えると、



幸せじゃないよっ!!!(T_T)



となりますね。だったら何でやめないの??


だって、生活がかかっているから。

忙しいけど、充実感があるから。




・・・・・・・




ず~~~っと続いちゃいますね。


分かりますよね??

だけど普段の生活の中では、これと同じなのに気付かないことが実は多いのです。




じゃあ、何でこうなってしまうのでしょうか??


実は幸せや夢に進んでいくとき、起こってくる問題を解決する勇気が必要となります。


私は喧嘩が小さい時から嫌いだったので、私なんかよりも多くの方が勇気があると思いますよ!!

喧嘩って勇気が要りますよ、傷つけたり、傷つけられたりするんですから。


と言っても、愛と勇気だけが友達さ~~~!!!というアンパンマンのような勇気ではなくて、


自分のしたことは、自分の責任だ!!!と認める勇気です。




目標に向かっている中での充実感なら別にいいのですが、他のことに対して、

充実感があるから、別にいい

というのは、自分の責任を充実感があるからいい!!という言葉で包んで、 夢に向かう自分の行動責任から逃げるためなのかもしれません。


出来ないよ!!

というのは、やることに対する不安からそう言ってしまうことが多いと思います。




ちょっと考えてみてください!!



あなたはいつ言い訳しますか??





怒られた時ですか?

多くの場合、相手に責められた時じゃないですか?



なんでそのとき、言い訳をしたのですか??








それは、


自分を守るため


ではないでしょうか。


言い訳をすることで、自分の非を少しでも軽くしたり、他の事に責任を転嫁するためではないでしょうか。




実は責められたら、すいません!!でいいんです。


これが、認める勇気です。



失敗で学ぶことが出来れば、それでいいんです。

次に自分が成長して同じ事を繰り返していなければいいんです。



言い訳をしてしまうことは、今のままの自分を肯定して、変わろうとするキッカケを潰してしまいます。


せっかくあなたがもっと素敵になれるチャンスがあるのに、もったいなくないですか??


まずは、言い訳をやめましょう!!


言い訳する前にまず行動です。
言い訳にせず前向きにがんばったから、成功を収めていらっしゃる方が実際にいますよ!!

どちらの生活を選びますか?



>>元気になれる教えが満載なブログランキング!!


これからのブログの励みのために、
是非アンケート↓↓お願いします!!


ブログ・ルポ

[2006/04/02 19:48] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/57-531acf8d





