 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しいを言い訳にして、大切なことを見逃す前に読んで!! 

■今回の目標
 『充実感≠忙しさ!!』

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?こんな感じになってます!!
ポチっとよろしく。


みなさん、こんにちは。

東京湾上空をヘリでナイトクルージングしてきた山田マリオです。

そのレポートはまた書くとしまして、



今回は充実感と忙しさのバランスのお話です。


最近充実しているなぁ~~v(^o^ )ー~)
という気持ちをず~~っと続けるために、


なぜそう感じるのか??

を自己分析してみましょう!!



そうじゃない方は、

なぜそう感じれないのか??

を自己分析してみましょう!!




あなたが、


続きを読む前に⇒rank_gif


コンテンツマッチ広告のブレイナー



今、幸せだ!!というのであれば、その幸せをず~~っと感じていたいですよね??

ですが、不思議なもので人はその幸せをず~~っと幸せだなぁと感じれなくなってしまうクセがあるのです。


いわゆる


慣れ


って奴ですね。



大きな充実感を得るために、がんばっていた時が実は一番充実していて、
目標を達成してしまうとその環境に慣れてしまい、あとは幸せを感じなくなってしまう方が多いようです。


こう書いている自分も、最近、

はっ、ヤバい!!

と思ったので、今回はこういうことを書きました。




例えば、恋の話。

付き合うまでは、その方と付き合うために猛烈にがんばっていたのに、 付き合ってからは冷めてしまうことはありませんでしたか??


まず目標の設定が違うのかも知れません。
これは、ウサギとカメの話のときに書いたので省略します。



もう一つの原因として、

付き合っている事が当たり前になった

からではないでしょうか??


だから好きな人の話なのにウザく感じてしまうときがあるのです。

ですが、相手をウザくさせているのは、


自分の行動


だと気付くことが出来たら、関係は良くなりますよ!!




気付く方法は、

感謝心です。

当たり前になっている気持ちを変える取って置きの方法です。


あなたと巡りあって今、一緒にいることは奇跡ですよ。
何であなたと巡り合えたのでしょうか???


当たり前と思ってしまったら、そこで終わりですね。

いつもありがとう!!

その気持ちで十分です。

そして、より相手のことを認めてみましょう!!




時に今やっていることの忙しさを理由に、

あなたの大切に思うことを軽く考えてしまうことがあります。


忙しくしているのはあなた自身です。


何があなたにとって大切なのか??


その優先順位しだいで、忙しさというのは言い訳でしかないと気付くはずです。


忙しい

と言ってしまうのは簡単です!!

忙しくならない方法を見つけるほうが、実は大変なのです。

しかし忙しいと言ってしまうのは、そうは自分がしたいと思わないからです。


なぜなら、目の前にある問題に直面して解決しなければならなくなるからです。



まずは、

自分がそうさせていたと気付くこと

を理解してください。


忙しいが現実を見ないで済むための言い訳だったとしたら、

それは充実感ではなく、何かの犠牲の上に成り立つ妄想かもしれませんよ??


もう一度、あなたの幸せにみんなも喜んでくれているか??
話してみるといいですね!


幸せな生活は実は目の前にあったんだ!!ってことはこの方を見ると分かります。
今までの自分と、変わった自分、どちらを望みますか?


>>元気になれる教えが満載なブログランキング!!


[2006/04/02 18:56] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/56-c428f9c0





