スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かゆみ肌の自分に合うシャンプーを見つける 

■今回の話題
 かゆみ肌の自分に合うシャンプーを見つける!!


オシャレなんてここ何年も関係なく生きてきました。

毎年いくら洋服のためにお金を使ったんだろう?
ほんと全然使ってないや。


しかし、


おしゃれとまではいかなくても、かさかさ肌の私には大きな悩みがあるのです。


シャンプーが合わないと、すぐに頭がかゆくなるんです。


ですので、ちょっくらネットを徘徊してみました。

続きを読む前にクリックよろしくね。


コンテンツマッチ広告のブレイナー




結構シャンプーが合わないことが多くて、困るんです。
銭湯や温泉に言ったとき、特に困ります。


せっかく気持ちよく湯ぶねにつかるのですが、上がった後、
頭がかゆくなるんです  ̄\(-_-)/ ̄



もっとシャンプーや石鹸にも気を使って欲しいな。でもそしたら入浴料が高くなってしまうかぁ。

せっかくのいい気分が台無しジャ~~~んです。



合成界面活性剤って危険だって知ってました??

これが頭皮に反応しているのかな?
調べてみると分かりました。


合成界面活性剤は皮膚のバリアを破り、そこから進入してにきび、シミ、シワ、白髪、抜け毛などトラブルが引き起こすそうです。

シャンプーでトイレ掃除をしても綺麗に洗えるくらいの洗浄力だそうな。
しかも合成界面活性剤は発がん性を含むし、皮膚障害を引き起こす原因になるそうです。
実際マウスで実験した結果も見つかりました。


しかも合成界面活性剤は河川などに流れた場合、微生物によって分解されず自然の食物連鎖を狂わし自然環境を破壊するそうです。


お手軽にキレイにするために合成界面活性剤は必要なものなので悪いとは言いませんが、

多少値段は今よりも多くかかるかもしれないけど、これからは自分のためにも環境のためにも

なるべく”やさしい”モノ

にしようと思いました。


そんな中で、髪も体も洗えるやさしいシャンプーを見つけました。
ぜひこれを使おうかなって思ってます。

ボディーシャンプー(石鹸系弱酸性)【マイスタイルショップ】ボディーシャンプー(石鹸系弱酸性) 2730円


ちなみのこの商品を販売しているショップは、他にも私のように”敏感な方”に対応した商品を多く取り揃えているみたいです。⇒マイスタイルショップ


悩みはみんなに聞こう!!ブログランキング!!

スポンサーサイト

[2006/02/26 00:52] ブログのタネ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/5-0bb5ca6c





