 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界に誇れるグラフィックFFⅩⅡの魅力を語る!! 

■今回の目標
 『世界に誇れるグラフィックFFⅩⅡの魅力を語る!!』

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?こんな感じになってます!!
ポチっとよろしく。



ファイナルファンタジーというゲームの名前を聞いたことがある方、
普段ゲームに興味がないという方、


ファイナルファンタジーⅩⅡはあなたの今までの価値観を覆す作品かもしれませんよ!!

あなたの度肝を抜く世界観が広がっています。

今回はファイナルファンタジー12の魅力を語りつくしちゃいます。


もうテレビゲームという枠では収まり切らない映画のような作品ですね。

現実の世界で疲れてしまったら、たまにはバーチャルな世界もいいかもしれないです。





何がすごいかって言うと、


続きを読む前に⇒rank_gif




今まで私はドラクエ派だったので、まず驚いたのは、

アクティブ・ディメンションバトル

であること。


ドラクエなどではフィールドシーンと戦闘シーンは切り替えが行なわれて、 戦闘に入ったなと感じるものですが、

それがないんです。いきなり敵が見えてきて戦闘が始まります。
ビビりました。臨場感がすごいんです。



またファイナルファンタジーの戦闘は、それぞれのキャラクターごとに行動を実行するまでの ウェイトゲージがあります。

あるキャラは攻撃してて、あるキャラは攻撃を食らっているかもしれません。 より臨場感が高いですね。



またそれぞれのキャラクターごとに、

ガンビット

を設定しておくことで、行動する際の優先順位があらかじめ設定しておくことが出来ます。

もちろん直接行動の命令を行動の都度設定することも出来ますが、ガンビットを設定しておくことで勝手に戦わせることも出来るのです。




ゲームのの臨場感をさらに
細かいリアルなグラフィック
が演出しています。

ファイナルファンタジーのグラフィックがきれいなのは、映画などを作ってしまうくらいなんで、すごいのは分かってもらえると思いますが、オープニングから度肝を抜かれるかもしれません。


RPGを代表するようなドラクエが大好きという方だと、ちょっとアクションゲームに近すぎると感じるかもしれませんが、これはこれでアリだともいます。

戦国無双が好きな方にはいいかも知れませんね。



またドラクエなどでは、徐々に出現する敵が強くなっていきますが、FFはいきなり強い敵もたまに出現します。

目の前にいる敵だからといってむやみに攻撃すると一撃でやられちゃうということもありますね。


私はすぐに出くわす”恐竜”に攻撃をしたらGAME OVERになっちゃいました。全滅です(^.^;
はじめは見るからに強そうな敵からはダッシュで離れましょうね。



さらに、ドラクエなどは敵を倒したらお金をもらえるます。それで武器を買ったりするのですが、
FFは毎回お金をもらえるわけではありません。

基本的に敵の落としたアイテム(特にお宝)を売ることでお金(G)を得ることが出来ますよ。


昔は、ゲームをしながら敵を倒したらお金がもらえる世界っていいなぁと感じてました(^O^)
それがより現実味が増しているような気がします。


私の場合は、ルース魔石鉱という場所で出会うスカルアーマーという敵をガンガン倒して、 レベルを上げながらライセンスポイントを貯めつつ、骨くずをもらいまくってます。

骨くずは1個193Gで売れるんですね。すぐに10000Gくらいは貯まりますよ!!


またライセンスポイントというのがあって、キャラクターごとにあなたの好みで育てることが出来るのです。


読んでいると訳がわからなくなってしまうと思いますが、百聞は一見にしかず!!

どうぞやってみてくださいね。


驚く世界が待ってますよ。


最初は戸惑うかもしれませんが、ちゃんと分かるようになってます。

攻略本を買うとさらに分かりやすくなりますね⇒




ゲームの感想をコメントトラックバックでお待ちしてます。
FFの世界をブログで一緒に語りましょう!!

ブログの作るならこのブログもそうですが、

FC2blog
が最強です!!
完全無料&簡単登録で始めまれます。


>>FFⅩⅡが大好きな方もいっぱいブログランキングにはいますよ!!



FF12


ファイナルファンタジーXII





FF_PS


Cordless Compact Controller
ファイナルファンタジーXII Version






FF_pack


PlayStation 2 ファイナルファンタジーXII Pack





itadaki


ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル





ファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック





kokoronosennsi


心の戦士(初回生産限定盤)(DVD付)





FF_first


FINAL FANTASY XII First Fligt Guide





FF_pin1


ファイナルファンタジーXII ピンズコレクション 第1弾 BOX





FF_pin2


ファイナルファンタジーXII ピンズコレクション 第2弾 BOX





memory


ファイナルファンタジーXII メモリーカード8MB


[2006/03/28 18:09] ブログのタネ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/46-e21e7ee5





