スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

×経営者の孤独⇒〇孤独な経営者 

■今回の目標
 『×経営者の孤独⇒〇孤独な経営者』だよ!!

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?こんな感じになってます!!
ポチっとよろしく。


みなさん、こんにちは。
昨日は山田マリオなりの商売観を書きました。

どんな考えかっていうと??

まぁ、読んでみてください。
>>>成功のコツはすべてを承認する!!



商売をやっている方なら分かりますが、

お客様のこころを掴むのって難しい!!

と感じませんか??


お客様のこころを掴むことと、あなたの周りの方のこころを掴むのは実は一緒!!

だと私は感じてます。



商売はうまくいっているのだけど、なんかしんどいなぁ!!

という方、もしかして
経営者の孤独とやらを感じていませんか??



なぜ孤独に感じるのか??

その謎を解くキッカケになるかもしれませんね(*´ー`)


経営者はみんな孤独なんだ!!!

と我慢する前に続きをどうぞ!!


もちろん商売をしていない方でも私なりの商売観を聞いてみてくださいね。





私はいくつかのビジネスをしてきたのですが、


続きを読む前に⇒rank_gif




すべて自己満足のためにビジネスをしていたのです。
オナニーしてたのです(*_*)ゝ



というのは、あるときよく考えると、

ビジネス理念の根本には、お金が欲しい! 人から評価されたい! 有名になりたい!

という気持ちが強くあったのです。


もちろん求めていいんです。ですが気をつけないと、いつしかオナニーになってしまうのです。



確かに私の勢いに押されて応援してくれる方もいらっしゃいましたが、


何のためにそれをするのか??

と考えた時、ふと疑問に思ったのです。



多くの方と一緒に幸せになりたいと思う一方で、私のしていることは自分の欲のためにまわりを巻き込んでいるだけではないのだろうか?

と。

素直に確かめてみたら案の定でした。そのときはほんとに孤独でした。




こういう場面を目にしたことはありませんか??


「お前のためにがんばっているんだよ!!」

「お前の成功を願うから会社でがんばって欲しい!!」



この言葉を聞いたとき、一瞬はそうだなと感じるのです。


ですが、大きな矛盾を含んでいるかもしれませんよ。




本当に私のためにしてくれているの?

と質問したくなります。


もちろんそうだよ、そうしたらお前が喜ぶだろうっ!!!

と言われちゃいますね☆⌒(>。≪)


私の喜ぶことで、そうしてくれているのならとてもうれしいです。
一生懸命私のためにしてくれているのですから。



もうひとつにこういう答えもありますね?

私のためになら、そのことやめてもらえる??
私は望んでないから!!!


と言うことです。


おまえ分かってないなぁ!!!

おれはコレコレこうで、お前のためにがんばっているんだよ!!!
と説得されて終わるかも知れませんね。



ここまで読んで矛盾に気が付きましたか???

え~~~と思われたら、もう一度今のやり取りを読み返してみてください。












気が付きました??


お前のためと言うのであれば、私の望むようするんです!!!


だけど、いや違うよと説得されてしまう矛盾があるのです。その原因は、


お前のためだから!!!と言っている人のためだからなのです。




経営者の孤独とは、こういう状況の時に起こります。

価値観の相違ですね。



あなたの大切な人、友達、従業員にこういうことを言っていたら
考えて欲しいことがあります。


本気であなたは相手のことを想って言っているのですか?

あなたがそうしたいだけではないですか??

相手はそのことを望んでいますか??




ここの確認がないと、まわりとの心の距離は開いてしまいます。
あなたのエゴに周りの方はただあわしてくれているだけかもしれません。



周りの方とのコミュニケーションをはかれば、心の距離は縮まります。
本気で相手のことを想っているのですから、まずはあなたが相手の気持ちを本気で聞いてあげてみてください。

驚くほど、今まであなたのエゴに付き合ってくれていただけなのかも知れません。



心の距離を縮める必要はない!!

分かってくれない人は別にいい!!


そう思いますか??

だったら別にいいとは想いますが、周りの方とのコミュニケーションが深まればもっと売上は伸びますよ。



それは簡単です。


身近な人の気持ちを理解できないのに、面識のないお客さんの気持ちを理解できますか??


ヽ (´ー`)┌



実にシンプルです。


そこに気が付かないから孤独な経営者になってしまちゃうんです。
どうせなら、もっと幸せな経営者になりましょ!!


お堅い仕事をしながらも、幸せに成功している経営者もいらっしゃるのです。
ぜひ仲間からのあつい信頼を得て成功なさるあなたでいてください!!


あなたの幸せをより増やすために、今夜はもっと多くのことを聞いて相手のことを知ってみましょう!!


>>元気になれる教えが満載なブログランキング!!


聞くことって大切ですよ。

スポンサーサイト

[2006/03/29 19:31] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/45-640c1f8f





