 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成功のコツはすべてを承認する!! 

■今回の目標
 『すべてを承認する!!』

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?こんな感じになってます!!
ポチっとよろしく。



みなさま!!!
脳は元気になってますか??


顔はスッキリしてますか?

どんどん心をスッキリとしましょ\(^▽^@)ノ



突然ですが、

心って、どこにありますか??





今、どこだろう??って考えたのは、あなたの脳ですよ!
脳が元気になると、心も元気になれますよ。



今日は承認の大切さです。

大丈夫、大丈夫、全然おかたい話じゃありませんよ(‐^▽^‐)

とか言ってみたりして、


続きを読む前に今日のランキングにポチっとよろしくです。




冗談です(*^▽^*) ほんとに簡単です。

前に自分がされてイヤなことは、人にしてはいけません!!に、

あなたも、まわりも同じように感じると書きました。



覚えてますか??

忘れてましたら、もう一度読み返してから、これからの話を読んでもらえるとより一層分かると思いますよ(>y<)




実は、自分がされてイヤなことは、人にしてはいけません!!で書いたことは、


相手を認める(=承認する)


ということです。

本気で相手を認めれたから、あなたも本気で相手から認めてもらえるのです。



あなたの親友や大切な人のことを思い出してみてください。

あなたは相手の何かに惹かれるものがあるから、その人のことを大切に思えるのですね。

大切な人の何かを認めているということです。




言葉ではないですが、青春ドラマでありがちな

川原での親友同士の殴り合いのけんか

どんな理由かは分かりませんが、喧嘩をするのです。
殴りあった後、たいてい川原に倒れるように寝そべって、笑いながら、


お前の気持ちは分かったよ!!

となるのです。



最初は憎しみで喧嘩をしたのかもしれませんが、最後には喧嘩をすることで分かり合えたのです。 相手を認めたのです。
相手との究極の分かりあい、それが喧嘩ですね。

ボクサーも殴り合いの試合をしたのに、試合が終わったあとで、結構抱きあいますよね。


お前はすごい奴だ!!!

と承認した時、感動が訪れます。




相手のことを認めることができたら、今度は


相手の悪いところ探しなんてやめよう!!


みんな完璧ではないのです。あら探しをしてもキリがありません。

こう書いている自分もだらしないところがたくさんあって、それを改善すべく毎日楽しんでいます。



完璧ではないのですから、あら探しをするよりも、いいところを見つけたほうが相手をもっと好きになれますね。

大切な人に、より認めてもらえたら、私はうれしくなっちゃいます!!!
悪いところも含めて、その人の個性なのですからすべてを認めてあげましょう。




実は、商売でも一緒です。

繁盛しているライバル店の欠点を探して文句をいうことが、
自分のお店を繁盛させる秘訣ということにはなりません。



あなたがいくらライバル店の欠点を探したとしても、ライバル店は

あなたよりも良いところを持っている

から繁盛しているのです。


その良いところを見つけて、自分のお店を繁盛させるように生かすことが大切なのです。 相手の良いところを見つけるときには、相手をスゴイと承認する必要がありますよ。


こちらの方のように、すごい方はすごいんです。
素直にすごさを認めてその方から学んだほうがあなたにとって幸せではないですか?



商人は、


すべてを承認すると、


勝人になれて、


最後には笑人になれますよヽ(^。^)丿


おあとがよろしいようで。。



>>元気になれる教えが満載なブログランキング!!


[2006/03/24 16:51] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(3)

マリオさん今晩は!
いつも心はJUST DO IT!けいです。

うーん、今日の記事は考えさせられました。
頭では分かっていても、ついついやってしまう…。

改善するよう努力します汗
まずは手帳に今日の記事をメモりますね♪

応援ポチッ
[2006/03/25 00:04] [ 編集 ]

こんちは

アキシンです♪

先日はコメントありがとうございます

これからもよろしくお願いいたします♪

「商は笑にして勝になる」ですね
[2006/03/25 01:44] [ 編集 ]

いつも、コメント有り難うございます。

僕もいつも人と話すときは、まず相手と仲良くなろうと思って話します。

相手に好きになってもらうためには、まず自分が相手を好きになることですよね。
[2006/03/30 22:34] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/44-c3c19229





