 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分がされてイヤなことは、人にしてはいけません!! 

■今回の目標
 『自分がされてイヤなことは、人にしてはいけません!!』を知る

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?こんな感じになってます!!
ポチっとよろしく。



小さい頃、よく学校の先生や親に言われませんでしたか??

では今日はちょっと初心を振り返ってみましょう!!



あの人にこんな文句を言われた!!!
マジでムカつく!!


その文句を言われてしまった原因が分かるかもしれませんね。


それは実は、


続きを読む前に今日のランキングにポチっとよろしくです。




自分がされてイヤなことは、人にしてはいけません!!


何でしちゃいけないかと言うと、


あなたも同じようにされるから


という意味が続くからです。




この言葉には、暴力を振るう、いじめるといった直接攻撃を与えること以外にも

言葉での攻撃という意味も含まれています。

言葉での攻撃とは、いわゆる悪口ですね。



悪口をあなたが言うから、相手も言うのです。

相手があなたの悪口を言うから、あなたも言うのです。



すべてのことに原因と結果があります。
まずは、あなたからやられて気分が悪いことはやめましょう!!!
相手を否定するのはやめましょうo(^ー^)o





それでも悪口を言われるよって???


それでもあなたは悪口を言わないのです。
言葉というのはキャッチボールで成り立ってます。


いくらあなたにボールが飛んできたとしても、あなたが投げ返さなければキャッチボールは成立しません。 いずれ相手はあなたに悪口を言わなくなります。しつこくても投げ返してはいけません。
その代わりあるものを投げ返します。

相手が悪口を投げ返すのをすぐやめる方法です。




それは、あなたの反省と感謝の気持ちです。

反省する点が思い当たらなくても、こういう状況になったので一つは確実にあります!!


悪口を言ってごめんねヾ(^-^;)


ということです。
そしてさらに、相手に対する感謝の気持ちを与えるのです。


ありがとう!!


あなたはきっとそのことでいろんなことを勉強できたはずです。
その気持ちを相手に感謝するのです。


まずは、あなたが許すことからはじめてみましょう!!




自分がされてイヤなことは、人にしてはいけません!!

という言葉は、


自分がされて●●なことは、相手も同じように●●と感じる!!

ということです。



そうなら、


自分がされてうれしいことは、相手も同じようにうれしいと感じる!!

のですから、そうしたほうがあなたにとって幸せじゃありませんか??


まずはお試しあれ。

どういう結果が生まれたか?
コメント&トラックバックしてくださいね。



元気になれる教えが満載なブログランキング!!


[2006/03/22 15:20] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/42-4f127620





