スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンチがチャンス!!のもう一つの意味 

■今回の話題
 ピンチがチャンス!!の本当の意味


いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?めっちゃ励みになります!!
1日1回ポチっとよろしくね。


あぁ、もう、なるようになれ!!ケセラセラ~~!!!
ピンチのときにもがいていた時にこんな心境になりました。

めっちゃ辛かったです、ほんと。
だけどそんな経験を通して、あることに気付けました。


今まで肩に力を入れすぎて、なんとかして自力で答えを探さなきゃいけない!
というクセがあることに気付けたんです。悩みを相談することイヤというクセでした。



□ピンチがチャンス!!
そう気付けたのも、ピンチがあったからだなって思えるようになりました。
今回はこの言葉でいろいろ妄想してみました。

ピンチがチャンスと聞いて、あなたはどんな風に妄想しますか??


続きを読む前に今日のランキングにポチっとよろしくです。


コンテンツマッチ広告のブレイナー




深い信頼関係を築くコツのなかで、

与えられるもの

と書いたのですが、それを見つけるヒントになるとうれしいです。



□ピンチをチャンスに代える思考

ピンチがチャンス

と聞いたとき、チャンスだと思うことは難しいですよね。
めちゃめちゃ不安に駆られると思います。
しかし何か行動しないと、


ピンチはピンチ

のまま終わってしまうと思うんです。


悩みが何もない人だったら、

こうしてみよう。ああしてみよう。
という気持ちが沸いてきませんよね??

すでにその人にはあるからです。



私はいつもまわりをうらやましがってました。

・お金があっていいなぁ
・かわいい彼女がいていいなぁ
・スポーツが出来てカッコいいなぁ
・友達が多くていいなぁ


そんな風にうらやましがっていたんです。ピンチの中にいたんですね。
そこで足りないと気付いたんで、変えようと思えました。


ピンチとは、成長しなさい!!と気付かせてくれる

のかも知れません。
今のままの自分では足りないからピンチになったんですね。

アフィリエイトで収入が得れると思って始めたけど、うまく稼げない!!
それは、そのままではダメだよと気づかせてくれているのかも知れません。



□強さを得る瞬間
ピンチに向かって行動するとちゃんとご褒美がもらえます。
ドラゴンボールで言うと、(←こりゃまたすごい例ですが、付き合ってちょ!!)


ピンチでボコボコにされたサイヤ人は、

体力を回復すると
大幅にパワーアップする

あの人らは強い敵に向かっていきますよね、その精神見習わないと。
ピンチに敢えて進んでいくなんてスゴすぎです!!だからアニメとしておもしろいんですが。

ベジータはわざとピンチに追い込んで、デンデに体力を回復させていましたね。
(フリーザとの戦いの時です。覚えてますか??その行動たるや、さすが星の王子様!!)


おおっと話が反れましたが、


ピンチは自分を成長させるキッカケになります。

そのキッカケを掴めるときだから、チャンスだと思います。


知らなかった自分を知ろうとする意識が生まれるチャンスですね。
変わろうと意識しちゃったらもうすごいことになると思いますよ。
参照)知識の前に、意識を入れよう!!! 



□人生ドラマ
最初からず~~~っとハッピーなドラマって観てておもしろいですか???
先にもう犯人を知ってて見る推理番組みたいなもんです。

自分が主人公の人生というドラマを楽しくしたいと思います!
きっとどの人も、自分が主人公の人生ドラマをきっと今進んでると思います。

あなたのピンチは、誰かのピンチを救えるチャンスなのかもしれません。
ピンッて来ました??



16アクセスにつき1件販売の驚異の成約率!ネットビジネス戦略セミナー
すげ~~!!これ!!

へ~っと感じたらクリックよろしくね、ブログランキング!!

スポンサーサイト

[2006/03/22 14:07] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/40-91b15197





