スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深い信頼関係を築くコツ 

■今回の話題
 深い信頼関係を築くコツになるかもね


いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?めっちゃ励みになります!!
1日1回ポチっとよろしくね。


私の悲しい過去を知識の前に、意識を入れると笑顔になれた!!!でちょこっと書いちゃいましたー ̄)
そのときの想いから、今一番大切なものは、


本気で信じられる仲間

だと思うんです。仲間の輪が広がれば、ほとんどの悩みは解決できると思います。
みんな完璧ではないんですから、みんで良いところを集めれば悩みは解決できると思うんです。


ず~~~っと一人で悩んでたら、ほんと辛くないですか??


□信頼関係を築くためにはどうすればいいんだろう?
そうは思っても難しいんです。いきなり変わるなんて。
今回はそっとヒントを書いてみたいと思います。


続きを読む前に今日のランキングにポチっとよろしくです。


コンテンツマッチ広告のブレイナー




まわりにこんな人いませんか?


すんごい友達が多くて、私もその人が好き!!

という人です。その方をじっくり観察してみましょう!!

顔をじっと見つめるってことではないですよ。

それだと恋が芽生えちゃいますから(⌒ー⌒)



□与えてくれる人
そういう人を観察したり、ストーカーしたり(←ウソです!!)してたら、ある共通点に気付きました。それは、


何か与えてくれる

ということです。
モノだけに限らず、元気だったり、アドバイスだったり、病気を治してくれたのかもしれません。

困っていたあなたを応援してくれたと思うのです。


そう考えると、関係を気付くことってそんなに難しくはないなと感じました。

深い信頼関係を築くポイントは、まず与えればいいんだな!!
と気付きました。


簡単に考えすぎだろ!!
そう言われちゃいますね(⌒ー⌒)

ですが不思議なことが次々と起こりだしたのです。



□求める時ほど、見失う
私は、

欲しい、欲しい!!
と思うときほど、与えちゃいます!!


矛盾しているかもしれませんが、こっちのほうがうまくいくことが多いのでした。


求めているときって

~ください、~ください
としてなってしまいますね。ですがそうすると相手の心がより離れていくように感じたのです。

自分が大変であるように、相手も大変かもしれません。
そんなとき相手に求めると、相手は離れてしまうんだなと感じたのです。
逆に、

うれしいことをしてくれた人には、自分も何かしてあげたくなりませんか??

その気持ちを増やすと、与えてもらえるようになるんだなって気付いたんです。
まずは、悩んでいる人を助けてあげるといいかも知れません。


英語もほんと不思議です。

GIVE AND TAKE

与える、そうすると、もらえる

なんで、TAKE  AND GIVE!!じゃないだろう?


うつ病支援 毎日サポートメール
すごいこと与えてるな、この人。

不思議がいっぱいなブログランキング!!

スポンサーサイト

[2006/03/22 13:14] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/39-cbc9aebc





