スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れが寝ても抜けないのは脳が原因だった!? 

■今回の目標
 疲れが寝ても抜けないのは脳が原因だった!?

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?こんな感じになってます!!
ポチっとよろしく。



「発掘!あるある大辞典」3/19放送

観ました?

体格、体質の似た15人を集め、同じ運動(3時間のランニング)、同じ食事、同じ睡眠量の共同生活をして、翌日の疲れ具合を検証する。

というのがあって、同じ生活をしても疲労が残りやすい人と、残りにくい人がいたのです。


その差が番組を観て分かりました!!

見逃した方、大丈夫ですよ(´ー`)
続きに書いてありますんで。



続きを読む前に今日のランキングにポチっとよろしくです。




人間の体は寝ている時に疲れを回復しようとします。

しかし、脳の前頭眼窩野 (ぜんとうがんかや)からの疲労回復をしなさいという指令が
うまく伝わらないと疲労は翌日にも残ってしまうそうです。



じゃあ、何で前頭眼窩野 (ぜんとうがんかや)からの指令がうまく伝わらないのか?

前頭眼窩野 (ぜんとうがんかや)は25歳から衰えはじめ、
また人とのコミュニケーションが少ないと衰えやすいそうです。



ならどうすればいいんだろう??


■ビタミンB群+カルシウムを取ろう
ビタミンB群は豚肉、鶏肉に多く含まれていて、カルシウムは牛乳に多く含まれていますね。


バランスのいい食事はキツいなっていう方には、こちらがいいですよ!

すぐりむん

前頭眼窩野 (ぜんとうがんかや)からの神経伝達物質のセロトニンを体内で合成するために必要な天然アミノ酸を豊富に含んでいる沖縄の健康茶です。



■脳の血流量をアップさせよう
こめかみを、親指で息を吐きながら押し、息を吸いながら離すことを
10回繰り返してマッサージする。



■前頭眼窩野 (ぜんとうがんかや)を鍛えよう
寝る前に好きな人や嫌いな人の顔を思い出すだけでOKです。
嫌いな人の顔だと寝てからうなされそうですが、効果的だそうです(≧∇≦)/

以上のことで血流量のアップしたそうです。
私もモノは試しにやってみますので、みなさんも効果のほどをコメント&トラックバックしてね。



ちなみに番組の最後では、愛知県の健康にいい春野菜として、フキがやってました。
フキに含まれるフキノール酸花粉症予防に効果的ですが、偏頭痛予防にもなるそうです。
フキは油と相性がよいので、ぜひ炒め物に入れてみてくださいね。

フキノール酸がいいのは分かるけど、ただいつも食べるとなるとシンドイですね。
そんな方には愛知県知多産のフキから作ったフキエキス粒がいいと思います。



疲れを吹き飛ばして、楽しくいきましょう!!

体が元気になるブログ満載のブログランキングも見てみて!!

スポンサーサイト

[2006/03/20 11:27] ブログのタネ | TB(2) | CM(4)

お出で頂いてありがとうございます。

今日は少し元気です。 昨日、こめかみもみをして、寝る前に亀梨君を思い浮かべて寝ました。 起きたのは、昼過ぎでしたが
疲れは取れていました。
それに寝ている間ショパンの別れの曲がずっとなっていました。
またお邪魔しますね。
[2006/03/20 13:42] [ 編集 ]

こんばんわっ!!
コメント&応援ありがとうございました。
すみません。今日もドタバタしてまして、応援して帰りますね~。ぽちっとぉ。
[2006/03/20 21:18] [ 編集 ]

おじゃまします♪
こめかみもみもみで次の朝らくになったようなならないような・・・??
もう少し続けてみようとおもってまあす!
またきまーす♪
[2006/03/21 21:11] [ 編集 ]

みなさまコメントありがとうございます!!

健康生活をお祈りします!!
[2006/03/22 17:29] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/37-76a0b2d6


発掘あるある大辞典  速攻疲労回復術

今日の本題は 翌朝スッキリ?! 即効疲労回復術● 若い時に比べて 翌朝、疲れが取れないと感じていませんか?実は、 疲れが取れる人と 取れない人の違いは  脳 にあったのです。疲れが取れやすいほど、脳の 前頭眼窩野 が強く働いていることがわかりました。脳の
[2006/03/20 13:43] URL あんと夢子のス・テ・キ!なダイエットライフ

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/03/27 05:35] URL



