 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセスカウンターを付けよう!! 

■今回の目標
 『アクセスカウンターを付けよう!!』

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?こんな感じになってます!!
ポチっとよろしく。



楽しくブログを書いてますかぁ~~!!

元気があれば、ブログを楽しく書ける(⌒▽⌒)ノ


そろそろ

そのくらいの人がブログを見に来てくれているのか??

って知りたくなりませんか??


ではでは、今回はあなたのブログに

アクセスカウンター

を追加してみましょう!!


続きを読む前に今日のランキングにポチっとよろしくです。




まずはFC2ブログの管理画面の

blog5

プラグインの設定をクリックします。

出てきた画面の右上のプラグインの追加をクリックします。

FC2カウンターを見つけて、右にある設定/追加するをクリックすると、

タイトル、プラグインカテゴリーをそれぞれお好みで変更して追加をクリックしたら完了です。

簡単ですね。

プラグインカテゴリーって何??という方は前回の記事を読んでみてね。
>>>プラグインを変更してもっと個性を出そう!!

FC2カウンターというカテゴリーを作りたくないなぁ!!!

という方は、ちょっと複雑ですがこうするとちょこっと出来ますよ。

まずは、FC2管理画面へ飛びます。
>>>FC2カウンター

ログイン

にFC2のメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

入力するとFC2管理画面に移動しますよね。

そうしたらトンカチみたいな画像をクリックしましょう!!

blog7

こういう画面までたどり着けましたか??

そしたら早速左バーの中にある

設置タグ表示

をクリックしましょう!!

そうするとHTMLという暗号みたいな文字が表示されるので、
全部をドラッグしてから右クリック、コピーします。

ちなみに全部を選択のときはCtrl+Aを押すと早いですよ。
ちょっと余談でした。

そのコピーしたものをプロフィールの説明(環境設定⇒プロフィールの編集 )の一番下に貼り付けると、プロフィールの一番下に表示されますよ。

フリーエリアなどに置いてもいいと思います。
お好みでアレンジしましょうね。

FC2カウンター管理画面画像変更からお好みのカウンター画像も選択できますよ。


よりFC2ブログが楽しくなりますね!!
一緒に楽しみましょうヘ(^0^)ヘ



おもしろいブログがたくさんあるよ!!ランキング上位の方々


[2006/03/19 12:47] ブログをやろう(o^<^)o | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/34-d1f76aa6





