スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知識の前に、意識を入れると笑顔になれた!!! 

■今回の話題
 意識⇒知識をシフトチェンジ!!


いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?めっちゃ励みになります!!
1日1回ポチっとよろしくね。


今日は朝からうれしいなってことありますよね?
私はこんなことがありました。


朝の占いで、どの番組を見ても私の星座が1位!!!
なんか知らないけど、めっちゃ今日一日楽しくなりそうだ!!
と元気になりました。


今回は、ツイテル!!をビジネスにも取り入れる話です。


続きを読む前に前回の仲間を増やす魔法のコミュニケーションを見ると、
より納得かも知れません。


続きを読む前に今日のランキングにポチっとよろしくです。

コンテンツマッチ広告のブレイナー




占いは信じてないのですが、どのテレビを見ても良い結果だったのでうれしくなりました(^―^)
占いを信じてないと言っても、動物占いは正直ビックリしました。

そのときの衝撃は、動物占いで自分の性格を知る\(@^o^)/に書きましたよ~



□ワクワクの意識付け
なんで占いで良い結果だと、

今日も一日がんばるぞ~~!!

となれたんだろう?


それは前回のことに関係していると思います。

今日一日に対する意識付け
がされたからだと思うんです。


占いでいい結果だったら、どんな一日になるかワクワクしました。
そうなんです、実は。

ワクワクさせるのが意識付けなんです。



□実は、そこいら中!!
近くの雑誌やちらしをちょっと見てみてください。

まず目に入ってくるのは、商品名よりも

格安

とか

目玉セール

とか

無添加

とか

え~~っ!!

とか、あなたに興味を惹かせるような言葉じゃありませんか?


私が飲食店をしてた時、このことに気付きませんでした。

まずお客様に何?何?という興味を惹かせてから、内容を伝える!!
という方法を知らなかったので、ただ商品名をアピールしただけの販促をしてました。
ほんとはもっと効果をあげれたのになぁと今、感じるんです。


テレビを見てても、

CMも後もまだまだ続くよ
みたいなテロップが流れて、CMの間もしっかりと待ったりしませんか??

これも視聴者を釘付けにするための意識付けですね。
テレビ番組はCMで、広告費を稼いでるんですからCMを見せることに必死ですもの。


実は、何かを知識を得ようとしたときに

まず意識を得ていたんです。



ダイエットに興味のない方に、ダイエット食品の宣伝は退屈ですが、
最近体重が気になって、という方には効果的です。



□ブログにも意識付け
ブログも最近爆発的に利用者が増えていますが、
まだまだ文字ばっかりでおもしろくないよ!!と言われてしまいます。

ブログは文字が多いものなんだけどなぁ~~!!
そう思うのですが、私は、

読んでもらうために、意識(読者の興味)を入れてませんでした。

(内容がつまらないと言うこともあると思いますが―(T_T)→)


もしもアフィリエイトなどで商品を宣伝をしようと思うのであれば、
まずは、相手の興味を惹いてから紹介するほうがより効果的だと思います。

ブログって何??という方は、ブログを作ろう!!を読んでみるといいかもしれないです。
まだまだ未知の可能性があるブログですから、より多くの仲間を増やすためにいいかも!!



□仲間にも興味を惹かせる
もし起業を考えるなら、一緒に働く仲間も増やさないと大変になっちゃいますね。
(私は孤独の中で苦しみました。今思うと、かわいそうな奴です。)

仲間と衝突することもあると思います。そのとき、

何で一緒に働くのか?何を自分たちはしたいのか?
というあなたの理念が伝わると、仲間はより一層あなたの味方になってくれると思います。
それが仲間に対する意識付けですね。

同じ仕事をするなら、みんな笑顔で働きたくないですか??

モチベーションを高めてから、仕事のことを教えるとスムーズに相手は覚えると思います。
期待通りの行動にしてくれるようなるんです。

私は結構せっかちだったので、相手の反応よりもまず頭ごなしに怒ってしまうこともありました。
その結果、孤独になってしまったんです。

コミュニケーション崩壊ですね。

私みたいに孤独にならないように是非試してみてくださいね!!


【明日には借金の悩みからスッキリと開放されるかもしれない秘術!】
借金からの大脱出!驚異の12のテクニック集

お~~、なんかスゴそ~~だ!!!

コミュニケーションがより深まるブログランキング!!

スポンサーサイト

[2006/03/18 21:29] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/32-4378e309





