スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲間を増やす魔法のコミュニケーション 

■今回の話題
 仲間を増やす魔法のコミュニケーション

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?ほんと励みになります!!
1日1回ポチっとよろしくね。


前回の夢に向かう時の思わぬ落とし穴!?で、
私のめっちゃ大変だったことを好き勝手に書いたのですが、

そう考えると、

夢を応援してくれる人を新たに増やす必要がある!!
って感じました。

私がしている仲間をより簡単に増やす方法をちょっとだけ紹介させてもらいます。

あなたにとっても役に立つ魔法の知恵になるかもしれません(^▽^)
ぜひお試しあれ~~。



仮にあなたが、

続きを読む前に今日のランキングにポチっとよろしくね。

コンテンツマッチ広告のブレイナー




夢に向かってがんばろう!!

何かを成し遂げたい!!


と思っていろとき、その夢を話せる人ってどんな感じの人ですか?



□興味津々なのは何故??
きっとその方は、そうだね、そうだね(^○^) と聞いてくれる方だと思います。

だめだ~~!!そりゃだめだ~~!!!
と否定ばっかりしてくる人はちょっと離れたくなっちゃいます。

じゃあ、なぜその人は、夢をちゃんと聞いてくれるんだろう??
そう感じたことがありました。

なんでなんだろう??

・ヒマなのかな??
(←失礼だろ!!)
・俺のこと好きなんかな??
(←オイオイ!!)



□価値観の共有
すんごく不思議だったんですが、よ~~~く観察していたら謎が解けました。


犯人はアイツだ!!!(←って違うから)

私の夢にその人も興味があるからなんだなぁ
って思ったんです。

何で興味を持っているのか?は分かりませんが、何かに興味があるから聞いてくれるんだなって思いました。

・地球に貢献する夢だから、環境問題に興味があるその人は聞いてくれるのかも知れません。
・聞いてると元気が湧いてくるから、聞いてくれているのかも知れません。
・口説きたいと言う下心で、話を聞いているのかもしれませんヽ(^。^)丿




□話を聞く瞬間
不意に興味を示すような話が出てくると、

相手は話を聞こうとする


んだなって感じました。
目が真剣になってくるのを感じるんです。


身のまわりに話を全然聞いてくれない人っていませんか?
ガンコな人と話すと、めちゃめちゃ疲れます。会話が成り立たなくなるときがありました。
机の下で、貧乏ゆすりが激しくなっていくのを感じるんです。イライラッですね。

実は、そういう人すらもすんなり聞き上手にさせてしまう方法かもしれません。


例えば、うまいラーメン屋のことを相手に教えたかった時、
相手がお腹いっぱいだったらあんまり興味を持ってくれないと思います。

昨日おいしいラーメン食べてさ。
へ~~、どこにあるの?
駅前のAビルの一階にあるよ。
は~、そうなんだ。じゃぁ、今度行ってみるわ。

みたいにですね。


ですがめちゃめちゃお腹が空すいてるときに、こんな言い方をしたらどうでしょう??

今までの人生の中で、はじめてウマいって思えたお店があるんだ。

もうこの瞬間、空腹の私なら、なんの料理?どこにあるの?と聞いてしまいます。


例えがラーメンだったのでピンとこないですが、(今、めっちゃお腹すいているので(ヘ_ヘ))

これは魔法の秘儀だと思うのです。

ポイント

・相手が興味を示してくれるように言う
・相手が興味を示すタイミング


の2つです。これを私は意識付けと勝手に言ってます。



□相手が興味を持つ瞬間をつかむ
例えば付き合っている相手に、プレゼントを渡します。
愛しあう二人ならどんな渡し方でも、喜んでもらえるのかもしれませんが、
もっと喜んでもらえるのが、実は意識付けなのです。

・プレゼント買ってきたんだ。はいっ!!開けてみて!!

・一週間、あなたの事を思って探し続けて見つけたプレゼントなんだ。
気に入るか分からないけど、開けてみて!!

・今まで全然会えなくてごめん。このプレゼントをあなたに買うためにひたすら働いてたんだ!!
開けてみて!!


どの渡され方がうれしいですか??
そんなこと言わないだろう!!って感じるのもありますが、普段言わないからこそ不意に言われる感動はすごいかも知れません。

相手に何?何??という興味を惹いてから、本題に入るとより喜びが大きくなるかも知れません。


これ方法で話したら、どんな楽しいことが待ってるんだっ!!!!!
テンションあがってしまいましたが、相手が話を聞いてくれないなら、

相手が興味を持つような内容を一段おいてから本題に移す

といいかも知れません。
ただウソはだめですよ(^.^) 逆効果になっちゃいますよ~。

お互いに誤解や喧嘩などを防ぐため使えると思うし、あなたにとっても相手にちゃんと聞いてもらったほうが気分がいいと思います。


31歳でセミリタイアした118の魔法!
そんな若いのに、もうご隠居かよ!!!

楽しい仲間がいっぱいなブログランキング!!

スポンサーサイト

[2006/03/18 20:26] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/31-293e270c





