スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢に向かう時の思わぬ落とし穴!? 

■今回の話題
 夢に向かう時の思わぬ落とし穴!?


いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?めっちゃ励みになります!!
1日1回ポチっとよろしくね。


□前回までのあらすじ
何かををしたいと思ったときには、

・目標をしっかりと定める
・自分の現在地をしっかりと知る


ということが大切なんだなぁってことを前回の目標を決めたら次にすべきことに書いちゃいました。

弓道と同じ感覚だと思うんです。

的を定める大切さと、どこから狙うのかという大切さですね。



□またしても意味深に書いちゃいました
その最後に意味深な言葉をまたしても残しちゃいました??
覚えてくれてますよね??どんな言葉かというと、

坂道を転がる石ってもう止まらないんです。
でも動き出すまではなかなか動かないですけどね。


です。(何がいいたんじゃ、オイッ\(`o'゛;))
ごめんなさい、それでは早速書きますね。


何かをしようと思ったときに、思わぬところにすんごい障害が実はあったという私の体験談です。
めっちゃつらかったですよ。ホントに。



続きを読む前に今日のランキングにポチっとよろしくです。

コンテンツマッチ広告のブレイナー




□あなたを心配するあまり.....
したいことの相談する時、身近な人にまずは相談しませんか??
信じられる人に相談すると思います。


しかし、意外な落とし穴が。


実は、

あなたのことを心配してくれる身近な人

ほど夢を達成しようとする時、大きな障害になるかもしれないんです。


・そんな夢みたいなこと言ってないでちゃんと働け!!
・大きな会社に就職するんだぞ!!
・そんなことで食っていけるわけないだろ!!
・早く独り立ちしろよ!!



みたいにですね。身近な人は、その人の経験談をあなたに話してくれます。
しかしあなたの夢がその人の経験してないことだと、あら~~~っ大変です。


あなたのことを心配するあまり、マイナス的な言葉をかけてくれるんです。


私はめっちゃ大変でした。一番分かってくれると思ってた家族が、みんなで猛攻撃をしてくれたんです(^-^ )
私のことを思ってくれているので、大変なのです。

同じ言葉でもただ否定されるのと、愛を持って言ってくれているのは違いますね。

大変な理由は、愛を感じる否定だったからです。

だからすんごく心が揺れました。
相手に悪気はないんですが、叶えたいという気持ちを揺るがすことになりました。


夢を話しとき、価値観を共有できる人にしかうまく伝わらないんだな!!
ってそのとき初めて知りました。



□少しずつ結果を出して前に進む
それでもかなえたい夢に進んでいくと、そのときは、

アイツ分かってないなぁ
と言われてしまいましたが、やりたいので前に進みました。

あんた、そんな生き方していたら、いつか自殺するわ!!
と愛溢れる言葉を身内にもかけてもらいました。めっちゃ辛かったですよ。


それでも少しずつ夢に向かって進みましょう!!
だってやりたいことをここで諦めたら、あとでめっちゃ後悔すると思ったからです。


かけられる声、まわりの声は

みんな自分を応援してくれているんだ!!
と感じて、感謝しました。

そうしたら、状況が変化し始めたのです。
そこまで言うんだったらみたいなところもあるとは思いますが、

まぁがんばって!!
と言ってくれるようになったのです。



□転がりはじめる大きな岩
目の前にある大きな岩を少しずつでも前に押していくと、
ある時からあまり力を入れなくてもゆっくりと転がり始めます。

動き始めたら、まわりの方もあなたの努力を認め、素直に応援してくれる人に変わると思います。
そうなると、岩はもっと加速し始めました。実は、


一番大変なのは、岩を動かし始めた時なのかも知れません。
あとはそんなに力が必要なくなると思うんです。

夢は、まず第1歩からですね。
辛く感じることも多いと思いますが、自分のために前へ進みましょ~~(o^<^)o


ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでもネットで稼ぐ!
どんな技を秘めてるんだろ!!!何を使うのかな??

前向きに行動していらっしゃる方がたくさん見つかるランキング!!

スポンサーサイト

[2006/03/18 19:35] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/30-53c69736





