 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テンプレートを変更しよう!! 

■今回の目標
 『テンプレートを変更しよう!!』

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?こんな感じになってます!!
ポチっとよろしく。

ウマブログタイトル説明文が出来ましたか??

出来た方もそうじゃない方もあせらず楽しみながら進んでいきましょう!!


今回は

テンプレートの変更

についてです。
テンプレートとはあなたのブログの背景や色、デザインを指定する型になります。

変更することでブログがガラっと変わりますよ!!


続きを読む前に今日のランキングにポチっとよろしくです。




さっそくテンプレートの変更をしましょう!!


登録の時は、きっとたくさんの画像の中から

このデザインにしようかな??

といった感じで、テンプレートを選択したと思います。


ですんで、今回はもうちょっとこだわってみましょう!!

テンプレートの変更は、

blog3

画像の矢印の部分で変更できます。

クリックしてみてください。


そうすると、編集中のテンプレートという画面になると思います。
登録時は公式デザインを選択したと思いますので、今回は

共有デザイン

からテンプレートを選んでみましょう!

共有デザインとは、個人の方が作成したテンプレートで
その方の作品を借りることで自分のブログをよりおもしろくするものです。

作った方それぞれに特徴がありますよ!



右下の共有デザインから新しくダウンロードするをクリックします。
そうすると、テンプレートサーチという枠が真ん中に表示されますよね??

FC2blogの醍醐味はなんといってもこのテンプレート数の多さです。
楽しみながらあなたにピッタリのテンプレートを見つけてみましょう!!



ここで重要になるのが、
テンプレートレイアウトで、開くと
1カラム、2カラム、3カラムなど表示されますね。

1カラムはオススメではないので、2カラムと3カラムの違いですが、
本文のサイドにプロフィール、カテゴリーなどのバーがいくつあるかを表しています。

2カラムは本文とバー、3カラムは本文と本文の両サイドにバーといった具合です。


あなたのブログに遊びにいらした方が、
すぐにどんなブログなのか分かるように3カラムがオススメです。

2カラムでもいいのですが、情報量が増えてくるとすんごい縦長のブログになってしまうかもしれません。



また重要なのがSEOを気にしているテンプレートなのかどうかということです。
SEOとはサーチエンジン最適化と言われ、あなたのブログがよりgoogle、yahooなどの検索になるべく上位で引っかかるために大切になるのです。

具体的にはフリースペースを用意してあるかどうか?です。

SEOばっかりに気を取られることもありませんが、ブログは内容がどんどん新しくなっていくので、
フリースペースで常に表示される文章を用意できるテンプレートのほうが検索に引っかかりやすいかも知れません。


さらに、キーワードのところに

プラグイン

と入力してみましょう。プラグインが使用可能なテンプレートのほうが、
あなたのブログを簡単にアレンジできますよ。

プラグインの詳しい説明はまたしますので、
とりあえずプラグインを使用可能なテンプレートにしてみてくださいね。


以上を参考にお好みで選んでみてください。


気に入ったものがあったら、
画像の右側にあるテンプレート名をクリックし、設定のダウンロードをクリックします。
追加されましたら、テンプレートの設定をクリックし、プレビューをクリックすると、どんな風になるのかが表示されます。

OKでしたらこのテンプレートに変更で完了です。

最後に、
読んでくれる方が見やすいほうがいいですし、
表示されるのが速いほうが相手も嫌がらないと思いますよ!!


テンプレート選びの参考になるランキング上位の方々!!


[2006/03/18 00:05] ブログをやろう(o^<^)o | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/28-fa6f39fd





