スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイトルをもう一度考えよう!! 

■今回の目標
 『タイトルをもう一度考えよう!!』

いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?こんな感じになってます!!
ポチっとよろしく。

とりあえず立ち上げたブログをあなたなりにカスタマイズして

よりオリジナルにしてみましょう!!


今回は

ブログ名の名前、管理者の名前、ジャンル、ブログの説明の変更

についてです。

続きを読む前に今日のランキングにポチっとよろしくです。



FC2blogログインIDがメールにて送られてきたと思うので、

それに従ってログインしましょう!!

そうすると下記のような編集画面になります。
ちなみに、この画面をお気に入りに追加しておくと更新がしやすいですよ!!
Ctrl+Dで1秒でお気に入りに追加できますよ。ちょっとタメになった??

blog2

図でも囲んである

環境設定の変更

をクリックします。

前回ブログの名前、ブログの説明をとりあえず決めてもらったと思います。

ですが、

ブログ名は、あなたのブログに訪れるキッカケを作る第一歩になるのです。
説明文は、これからあなたのブログを読もうという方へ興味を与える第一歩になるのです。



これってすんごい重要なんですよ。

なんじゃ???

って思ってくれなければ、読んでくれる方は素通りしてしまうでしょ(^―^)

ですんで、登録の時はなんとなくだったかも知れませんが、
ちょっとこだわってみましょう!!

タイトルを付けるのがウマい方を見て参考にすると勉強になると思いますよ。

名前の付け方がウマいランキング上位の方々!!


ポイントはアピール度だと思います。

ブログの内容が、家庭菜園だとします。

私の家庭菜園日記では地味になってしまうのです。

例えば、
楽しんで健康になれる野菜づくり実況中継

これは、楽しむ、健康、野菜、実況中継という風にポイントを押さえつつ、興味を示すようにしてみました。

また、
我が子の名前はトマトちゃん

これは、大好きなことをアピールしているのと、????という気持ちで読んでみたいとなるように仕掛けがしてあります。

どうぞ楽しみながらブログ名を決めてくださいね。


さらに、FC2blogはブログ名の下にブログの説明文が付きます。
ここはタイトルでは伝え切れなかったブログの内容をより詳しく書くことが出来ますよ。

興味をそそるような説明文にすると効果的だと思います。

では、また次回。

スポンサーサイト

[2006/03/17 23:14] ブログをやろう(o^<^)o | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/27-b78426e7





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。