スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウサギはなぜカメに負けたのか? 

■今回の話題
 ウサギはなぜカメに負けたのか?


いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?こんな感じになってます!!
ポチっとよろしく。


□ウサギとカメの話
イソップ物語のウサギとカメって読んだことありますよね??
どんな内容だったっけ??という方、こちらです


あれって何でウサギはカメに負けたんだろう?

☆うさぎが調子こいてたから。
☆カメがひたすらがんばったから
☆努力は報われるから
☆ウサギがサボったから
☆カメが前向きにがんばったから



さらに、あるおもしろい解釈ありました!!

続きを読む前に

何で負けたか?

ちょっと考えてみてね。


実は、この話って人生の教訓だったんです!

カメさん、がんばれ~~!!レベルじゃなかったんですよ、実は。


続きを読む前に今日のランキングにポチっとよろしくです。

コンテンツマッチ広告のブレイナー


理由、思いつきましたか?





いろんな解釈がありますよね。
ちなみに辞書だとこういう解釈です。



□単純な答え
あるおもしろい解釈とは、


ウサギはゴールを目指していなかったから

???

ほんとに??一応山を目指してたでしょ!!
まぁまぁ、ちょっと待って。


ウサギはカメのペースをうかがいながら、カメより

ちょっと先へ ちょっと先へ
ってやってたんです。そのうちに寝ちゃってカメに抜かれて負けたんですね。


もしも命がけの競争だったら、ゴールしてから寝ます。私がウサギだったら(´ー`)


前回の縁の話のおっちゃん死を意識してから、目標を設定するようになったと言ってました。


目標を山のふもとに設定していれば、ウサギは勝てたのです。
足の速いウサギなんですから、一目散にゴールしちゃえば良かったと思うんです。



□あなたの目標はなんですか??
じゃぁ、ウサギとカメは分かったところで、

人生での目標はなんなのだろう???



すぐに言えました???
これってすんごく難しくないですか??



カメとウサギの話は理解できるのに、いざ自分となると難しいんです。
ゴールを目指さなくてもOKな人生っていうレースが、実はスタートしちゃってるんです。

ぜひあなたなりの目標を探してみるといいかもです。より行動的になれると思いますよ。



□意外と深いね。
こうやってウサギとカメの話でも、よく考えるとおもしろいですね。


なんでカメはウサギに勝てる
と思ったんだろう?

その自信はどこから??
お笑い芸人並みに体を張ってますよね。


しかもカメなら水泳で競争すればいいのに。

圧倒的に有利に勝てる

そうしたら逆にカメがサボっていたかもしれませんね(=^_^=)


よく考えるとカメに勝つことが目標だったウサギは、余裕ぶっこいて当たり前だな。
だって相手はめっちゃ遅いんだから。


真面目に頑張れば、いい結果が出る
というより、

ゴール目指して頑張れば、いい結果が出る
んですね、きっと。



□魅惑のイナバウワー
この前トリノオリンピックで金メダルを取った荒川静香選手もきっとそうだと思います。
大好きなのでまた書きます(^u^)感動を振り返るには以前の記事へどうぞ

彼女の目標は金メダルだったと思うんです。
そのための最高の演技であるし、イナバウワーだったと思います(-^〇^-)

オリンピックに出ることが、彼女の目標だったら、
あのプレッシャーの中で、金メダルは取れなかったことでしょう。

オリンピックに出れて、めでたし、めでたしで終わっていたと思います。


次回もまた感じたことを綴ります。


デパートで行きたいお店(目標)に行く時、まずどうしますか??
こんなこと書いてみたいと思います。


16アクセスにつき1件販売の驚異の成約率!ネットビジネス戦略セミナー
そんなスゴい話はね~~だろ??

目標を決めて生活していらっしゃるランキング上位の方々!!

スポンサーサイト

[2006/03/11 15:09] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/19-c354c7f7





