スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生において”大切なもの”って? 

■今回の話題
 人生において”大切なもの”って?


いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは?こんな感じになってます!!
ポチっとよろしく。


前回のメンターの話を考えていたら、私の尊敬するある方を思い出しました。

普段はしょ~~~もないおっさんなのですが(←書いたことバレたらやられる~~)
真剣な話をしだすと、アツいのです。
(←よし、フォロー完了!!)


その方にただ一言、ある質問をされました。
それは、私の人生の目標を考えるきっかけになったある質問です。



□大切なものはなんですか??


お金?仲間?家族?知識?健康?


今回はあなたの目標を見つけるヒントになるかもね。


続きを読む前にポチっとよろしく!!⇒rank_gif

コンテンツマッチ広告のブレイナー




人は、裸で生まれて裸で死ぬ。

なら、何が大切なんだろうな??



突然、なにを言い出すんだ、おっさん!!
と思ったのですが、ちょっと前かがみになって、私の顔を凝視してきたのでおもわず私も真剣になっちゃいました。


こう質問された時、ビビッたと言うこともあるのですが、
即答できなかった自分がいます。

だってそんなこと普段考えて生きてね~~し、教えてもらってね~~し。
しかし、

ふと大切なものを知らないと、何に向かって生きているのか分からなくなる気がしました。

ゴールのないフルマラソンと一緒のような気がしたのです。
私もまだ死を意識しなかったので、見つけようとも思っていませんでした。



□人生で大切なものは、縁らしい。

分かりません、考えたこともなかったので。

そう答えると、おもむろに一言ポツリと発しました。


それは”縁”だよぅ。

そうタバコの煙を吐き出しながら言いました。
不器用な人ではないのですが、その場はまるで高倉健に見えました。


人生の成功をお金だと思っている方はたくさんいる、
それはそれで本人が幸せと感じているのだからいいことだけど、

だからってスゴい訳ではない。



私もひたすら稼いだけど、振り返って大切だと思うもの、それは





だと思うんだよ。


こんなこと大それたことを言ってて、ただ貧乏なだけだったら説得力にかけますが、
とても事業を大きくした現役の社長さんなんです。

さらに、語りは続きます。

オレはスゴいんだ!と振舞って近寄る人もいなくて、死ぬのは寂しく感じるんだ。
だから、今は死ぬ前の何秒間でもいいから、



多くの人に見守られて、パタっと死にたい
それがオレの幸せだね。

と言ったところで、またタバコに火を付け始めました。

キャラを作っているのかと思うくらい、渋いぜ、おっちゃん!!!

普段を知っているので、なおさらです。

でも何でもう死んじゃうのか??は理解できませんでした。
そんな老人ではないんですよ。



□出会いを増やすためにはどうしているんだろう?
じゃぁ、その縁を増やすためには、どうしたらいいんだろう??
成功するにはどうしたらいいんだろう??

そう思ったので聞いてみました。そうすると、

自分は”無明”だということを知る

と言われました。


キターーーー!!!!

訳のわからん言葉だ~!!!
こういう専門用語大好きです。

きっとおっちゃんは今、妄想まっただ中ですね。
ペンをとり漢字を書き出すと、説明してくれました。


自分は何かを知ってるとするのではなく、常に何も知らないと考える。
そしたら、人の話を素直に聞こうと思うし、謙虚になれる。
その心でいろんな方と接していたら、今は仲間がたくさんいるんだ。



もうおっちゃんカッコい~~!!!

簡単に言うと、

えばんな!!!

ってことですよね?

私はその場では、へ~~と言った終わったのですが、
その言葉を聞いてから日常生活に変化が出始めると改めてスゲ~~と思い始めました。

具体的にはまた書きますね。


31歳でセミリタイアした118の魔法!
どんな魔法じゃい!!パルプンテかいっ??

参考になりましたら、ランキングにクリックお願いします。めっちゃ励みになります!!

スポンサーサイト

[2006/03/11 13:59] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/18-ec6ef7a0





