スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

孤独からの解放!メンターという大きな存在\(>▽<)/ 

■今回の話題
 孤独からの解放!メンターという大きな存在!!


いつも遊びに来てくれてありがとう(-^〇^-)
今日のランキングは? ←1位奪還なるかっ!?
1日1回のポチっとめっちゃブログを書く励みになります!


私は、今までず~~っと

信じられる仲間が欲しいな

と感じていました。いつも満たされない気持ちでいっぱいになることあったのです。

ふ~~。ふ~~~。ため息ばかりでした。


そんなある日、私に衝撃を走らせる事件があったのです。



□悩みを、喜びに変える『ある言葉』との出会い
その事件とは、ある言葉との出会いです。
それまでは『自分』について考えることなどありませんでした。

・自分って孤独な存在

・自分のことを考えてくれる人なんてまわりにいないだろう


いつもそう感じていたのでした。



□メンターという言葉との出会い
そんなある日、ふか~~~い言葉と出会ったのです。
それは、

メンター

という言葉です。

その言葉を、その時はへ~~っといった感じで聞き流していたのですが、

実は、私自身の価値観を180度変えるくらいの衝撃を走らせる言葉だったのです。



メンターとは、

続きを読む前にポチっとよろしく!!⇒rank_gif

コンテンツマッチ広告のブレイナー




メンタル? メントレ?? メンボウ??

いやいや違います。


あなたの成功(人生での豊かさ)を本気で願い、落ちた時には引っ張りあげてくれる方

のことを言います。



この言葉を聞いたとき、私はこう思いました。

そんな素晴らしい方が私の回りにもいたら、もっと成長できるのになぁ

と。



□劇的な変化
満たされない気持ちの中で、ふと私自身の今までを振り返ってみると、
あることに気付きました。


悩んだ時に私のことを良い方向へと導いてくださる方が、
いつもいらっしゃったことに改めて気が付いたのです。



そういう方のおかげで自分が前へ進めるようになれていた!と気付けました。
(自分ってほんとに、感謝心のない人だったと反省してます。)



そうか、この方たちがメンターなのか!!!

と、衝撃が走りました。信じれる味方はいないと思っていたのですが、実は自分が信じようとしていなかったのです。



□すべて自分の考え方だよ!!
そのとき、ある言葉を思い出しました。

すべてはあなた自身の考え方で動いていく

という言葉です。これは以前経営をしていたときに、アドバイスしてもらいました。
よく考えたら、この方も素晴らしいメンターなんだなと今さら気付いてます。

ほんとショボいなぁ、おれ。



□何で本を読むのか?
本を読むときって、何かしらのキッカケをもらいますよね。
私は本も大きなメンターだと思います。


そして、

孤独の中で一人で悩まないように、このブログもあなたにとって笑顔を増やすメンターになれたら幸せです。

参照)メンターの語源


へ~~っと感じたらクリックよろしくね!!ブログランキング!!


田渕塾(自由な時間と年収1000万を手に入れるネット起業

スポンサーサイト

[2006/03/04 13:01] 幸せ成功者の思考回路 | TB(0) | CM(2)

トラックバックありがとうございます。

トラックバックの意味がいまだにわからないIT音痴の中年ですが、とにかくトラックバックをさかのぼってやってきました。ありがとうございます。

たしかに
メンターってコトバはよく聞きますね

で、おもうんですけど
メンターのメンター、そのまたメンターは?と考えていくとき、究極のメンターって誰なのかといつも思ってしまいます。

それと、自分が師と仰ぐひとにはメンターがいないってこともありますし

「運のいい人と付き合ったらいいよ」というもっともらしい教えをよ~く考えてみると

付き合われちゃった運のよい人が付き合っているのは運の悪い人なんだだよね、っていう
なんとも面白いことを教えるメンターさんもいるので、メンターネタには事欠かないアタシでした

でわでわ~
[2006/03/04 15:24] [ 編集 ]

すんごなぁ、と思える方を、
私は勝手にメンターとして学ばせてもらってます。
そしたらいつしかその人がメンターになってた!!ってことが多いですね。
うれしいです。
[2006/03/04 17:24] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/12-6ef0500e





