 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

使いこなせば最強?のトラックバックの仕組みを知る(#^.^#)  

■今回の目標
 『使いこなせば最強?のトラックバックの仕組みを知る(#^.^#) 』

ブログを書くようになってトラックバックも使いこなしたいと思い、
今回はこういう目標を立ててみました。

その前に

『あ~、こうすれば読んでもらえる

おもしろいブログを書けるのか!!!』


と参考にさせてもらったブログを紹介したいと思います。


株でもうすぐ一億円達成!からライブドア20万3000株全力信用買!で大損こいて一気に地獄に落ちた日記。
ブログタイトルからして、『読んでみたい!!』となりませんか?
顔文字も多く使われててかわいいです。臨場感も伝わってくるブログです。


元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!
元お笑い芸人の方のブログです。さすが人の心を掴むのがウマいといった内容てんこ盛りです。
Flash?CGI?を多く使っていて情報量もハンパないですね。


★☆ギャルの革命☆★
言わずと知れた?ギャル革命という言葉を世に知らしめた方のブログです。
顔文字もふんだんに使われており、とても親近感が湧きます。
私も起業家の端くれとして前向きさを学ばさせてもらうことばかりです。


主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト?
『楽しんで書く』って基本だな!!っていうことを再確認させてくれます。ちょうど良い文章と文章との間で

文字がデカく

なってます。読んでいる方にメリハリを与えてくれます。自然と読み進めてしまいますね。


sayacha'sインフォプレナーdiary
読んですぐ気が付くのは『行間が程よくて読みやすい』ということ、『色使いがウマい』ということです。
またタイトルに『インフォプレナー』という不慣れな言葉(自分にとっては??)を用いることで、なんだろう?読んでみよう!!って気になります。

創造は組み合わせから
とにかく見てみて。発想大好き。

まだまだ紹介し切れない方がたくさんいらっしゃるのですが、順々に紹介していこうと思ってます。

おおっと(^-^ )

本題からだいぶズレちゃったな!!  それでは今日の結果はどうななんや~?



トラックバックとは、IT用語辞典によると、
『引用させてもらった文章に対して、リンク元サイトに引用したことをリンクさせてことで通知する仕組み』

堅いね。

簡単に言うと、
『相手のブログを参考にしたり、関係あることを書いたというのを相手に通知する仕組み』
ですね。

もっと簡単に説明できる方、コメントで助けて( ^o^)ノ


■やり方
1.管理画面の『ブログを書く』をクリックし、いつものようにブログを書く
2.相手のブログの下のほうにあるトラックバックURL(PIN)をコピーする
3.自分の書いたブログの更新もしくは保存ボタンを押す前に、トラックバック送信先 に貼り付ける。

意外と簡単。でも難しいのはこれから!!


注意点
やっぱ相手から自分のブログへ引用するわけだから内容に共通点がないと相手に消されちゃう。
もしくは参考にしましたという内容がブログの中で伝わらないと失礼かもしれない。

相手を不快にさせないこと

すごいな!!と思うような方のブログを読んでて、それが大切だと思いました。


初心者の方、ぜひ一緒に勉強しましょ!!
この記事にトラックバックして練習してみてくださいね。

tb

もっとよく知りたいという方は有料で教えていらっしゃる方も紹介します。
この方はブログノウハウのプロとして生きてらっしゃいますね。
こちら>>>


ちなみに今日のランキングは?


[2006/03/01 18:07] ブログをやろう(o^<^)o | TB(1) | CM(3)

勉強熱心ですね

こんばんわ。ぼくも読んでもらえる文章を書きたくて、
勉強中です。
紹介されているBlogを見てきます。
[2006/03/01 23:48] [ 編集 ]

planBを、たくさんの方に知っていただきたいです♪

v-22
ありがとーございます♪
わたしのブログを、こんな風にとりあげていただけるなんて・・・・・・。
感激です♪

planBは、まだまだスタートしたばかりのプロジェクトです。
少しずつ、みなさまに知っていただけるように、
広報として努力していきたいと思います!

これからもよろしくお願いいたします。

[2006/03/02 02:21] [ 編集 ]

v-276v-345
こんにちは! はじめまして♪
yukkiです。

トラックバックのお礼に伺ったら…
ありがとうございます(照)

トラックバック大切ですよね。
私はさぼりがちで… 反省v-356

本当にありがとうございました!
他の記事も拝見して帰ります♪

良かったらまた遊びに来てくださいね!





[2006/03/03 17:25] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokorogagenki.blog53.fc2.com/tb.php/10-7011c2c5


トラックバック大募集中!!

この記事に是非トラックバックをお願いします。 トラックバックしていただいた記事にこちらからトラックバック貼らせていただきます。 そうしてお互いのブログのアクセスアップを
[2006/03/02 09:47] URL TANTANTOWNへの道



